今年もきてしまいました・・・・ | おっさんの屋根裏部屋

おっさんの屋根裏部屋

脈絡のないボヤきをお届けするかも・・・・

みなさん、こんばんは。三日月

今日もパパのブログにお越しいただき、

ありがとうございます。ニコニコ

 

パパって物凄くおじさんですけど、

母親が元気に生んでくれたらしく、50歳代半ばですが、

健康数値が悪いところは少ないんですよ。照れ

(でも、あるんでしょう?ニヤリ

 

成人病予備軍ではありますが、血圧・糖尿は問題ありません。

あるのはコレステロール(脂質異常症)ぐらいですね。ギザギザ

 

そんなパパでも、どうしようもない疾患がある・・・

今年もやってきました!花粉症が・・・ゲッソリ

 

花粉症歴33年!

またを服用する時期になってしまった。薬

大体、ゴールデンウィークぐらいまで続きますから、
約3ヶ月忍耐期間に突入です。アセアセ
 
つくづく思います・・・
「春が資格試験シリーズが無くて良かった」と・・・ウインク
 
副作用による眠気が悩ましくて、
先日1月30日(火)のブログをお休みさせていただいた時、
実は副作用が強めに出てしまって、
とにかく眠くて、ご飯を食べながらも眠くて、
何もできないぐらいの眠気にブログ更新を諦めました。もやもや
 
服用を始めた頃が大変で、しばらくは体が慣れるまで
眠気との闘いです。zzz
 
夜の勉強はもちろんですが、
昼間の仕事でも机で寝落ちしないように
気を付けなければなりません。グラサン
 
幸い、3月17日メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種
「覚えたことを忘れなければ、勝負ができるのでは?」
思っているので、不安はあまりありませんが、
ただし、持っている教材の中だけなので、
またフレッシュな問題に目を通したい気持ちはあります。チョキ
 
それよりも、これから詰め込んで行こうと思っている
行政書士試験の勉強に影響が出るでしょうね。ギザギザ
 
まーでも、過日の合格発表の結果を見て、
合格率が高いのに、自分はダメだった点で
ちょっとやる気が減退していましたが・・・・グラサン

そうでなくとも、行政書士試験の勉強方法が
通信添削を計3回利用しても、効果的な方法が
未だによく分からない!ピリピリ
 
これが過去問を回して、
キーワードやよく出題される条文・判例
インプットしていくしかないでしょうね。
 
多分、それしかやり方は無いでしょうから・・・・ギザギザ
 
そんなところに眠気で勉強ができないとなれば、
為す術がありません!ガーン
 
パパの場合は記述式対策よりも、
法令問題正解率が悪すぎます。ショボーン
 
ここで足切りを食らってドボンするのが
パターン化してきました。ガーン
 
高得点の合格者の方記述式ぬきで、
「300点中180点が得点できた。」なんて声も聞きますが、
パパからすれば、雲の上の世界の話です。びっくり
 
すごい集中力と知力ですよ!キラキラ
 
この状態であるので、集中力を上げて農繁期に突入する前に
ある程度の勉強を進めておきたいところですが、
暖冬の影響もあり、2024年春の花粉症は少し早めの
始まりとなりそうです。ゲッソリ
 
うーん、困りました。タラー
でも先のことを心配しても仕方がない・・・
 
なるようになると割り切ってやって、
ダメならそこで考えます!グラサン
 
誰か特効薬を発明してくれませんかね?
ではでは。バイバイ