次に向かって・・・・・ | おっさんの屋根裏部屋

おっさんの屋根裏部屋

脈絡のないボヤきをお届けするかも・・・・

みなさん、こんばんは。三日月

今日もパパのブログにお越しいただき、
ありがとうございます。ニコニコ
 
次のパパの目標は3月17日(に実施される予定の
メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種(ラインケアコース)
です。鉛筆
この時期は幸い(?)、天気が悪いことが多く、
晴れてもの土が湿っているので、
外仕事がはかどりません。てへぺろ
 
こうなると自ずと勉強タイムになるわけです。
過日も時間ができたため、図書館に行っていました。本
センター試験に向けて、高校生が多数利用していて、
あわや席が無くなるピンチでしたが、
何とか空いていました。グラサン
 
これからの時期は出遅れたら、
図書館の利用が難しくなりそうです。アセアセ
家ではついつい一休みが長い時間になってしまったり、
疲れて横になったら、寝入ってしまったりしますからね。グラサン
 
じゃあ、この図書館に来ている高校生はどうなのか?
真面目な子は真面目にやっていますが、
席だけ確保して、全然帰ってこない子もいるし、
寝ている子もいます。もやもや
 
寝てしまうのは疲れもあるから、多少は情状酌量しますが、
この席を確保して帰ってこないのはパパとしては許しがたい!
 
なぜなら、ここは高校生だけの場所ではなく、
市民・近隣市民が利用できる場所だから、
本当に利用したい人が利用できなくなる場合があるからです。
 
現にパパが利用したくても、席が満席状態だと
あきらめて帰ることがありますからね。ガーン
 
他の図書館では10分以上の離席
注意しているところもあります。
 
愚痴はこれぐらいにして、脱線したので話を戻します。アセアセ
 
このメンタルヘルスマネジメント検定ですが、
約3か月半後が試験日になりますが、
使っているテキストは214ページしかないので、
真面目にやればもう少しで読破して、過去問・応用問題
できる計算になります。ニヤリ
 
もっとも行政書士試験の勉強も同時進行でやっていまして、
一方を止めてしまうと行政書士試験の勉強の内容を限りなく
忘れてしまうので、完全に休むのではなくて
一日ずつ勉強の内容を交互に進めていますけどね。鉛筆
 
行政書士試験に関しては、通信添削教材ではない、
市販の教材で過去問演習の続行です。本

不器用なパパが今後も思うとおりに進められるか?
お楽しみに~ルンルン
 
ではでは。バイバイ