勝負の3連休なのに・・・(+_+)&気分転換 | おっさんの屋根裏部屋

おっさんの屋根裏部屋

脈絡のないボヤきをお届けするかも・・・・

みなさん、こんばんは。三日月

今日もパパのブログにお越しいただき、

ありがとうございます。ニコニコ

 

世間は土曜日からの3連休に突入しています。キラキラ

今日(月曜日)は連休最終日祝日ですね。

 

コロナウィルスも一時期のエグい感染拡大状態から少し落ち着き天気が良ければ、レジャーに出かけたくなるような気候にも

なってきました。ウインク

 

・・・・ですが、

パパにはそんなレジャーに行けるような

お金も時間も握力(?)も無い・・・・グラサン

 

一昨日の土曜日も朝っぱらから地区のイベントがあり

参加してきました。

 

それも天気が悪い中です・・・・タラー

「えっ!?今日やるの?ガーン
 
そんな思いの中で、渋々気温が下がった屋外に半日いました。
それも立ちっぱなしです。笑い泣き
 
パパにとっては、晴れたら草取りとかに
時間を割かなければならないですが、
が降る悪天候の日は骨休み・・・・のはず!アセアセ
 
今の時期だと勉強に時間を使えるのです。スター
 
へぇー、イベントやるんだ・・・今日・・・
テンションがボコ下がりです。ガーン
 
そして昨日の日曜日は・・・・・
が降ったり止んだりの中で、
耕作を放棄した田んぼ草刈り・・・・
 
しかも、所有者が地区内に居住しておらず、
遠方に在住のため、地区役員草刈りです。笑い泣き
なぜか地区役員が煽りを喰らう・・・・
所有者の方が帰ってきて、維持管理活動をやってほしい・・・
 
放置しておけば良いようなものですが、
市の農業担当者から区長宛に色々と注文が来るらしいです。むかっむかっ
 
こんな過ごし方は本来したくはないですが、
地区役員のみんなも仕方なしと働いております。もやもや
 
 
こんな生活を続けていると当然疲れます。
ストレスも溜まるし、夜は眠くなって勉強にならない!
 
昼間の疲れは昼間のうちにできる限りは解消したい!
 
昨日の日曜日は耕作放棄田の草刈りの後、
体のあっちこっちが痛かったこともあり、
久しぶりに温泉に行ってきました。温泉
コロナウィルスが蔓延していた影響で
温泉の利用を控えていたので、いったいいつ以来だろうか?

久しぶりにサウナにも入り、
一部凝りのほぐれていないところもありますが、
気分転換はできました。ウインク
さてさて、本日は地区の行事も無いし、
勉強に集中できるかな?
 
昼間に模試を1回やって、また温泉に出かけて、
夕方ぐらいから勉強ができたら目論見どおりですけどね。グラサン
みなさんも連休最終日!
素敵な過ごし方ができますように・・・・お願い
 
ではでは。バイバイ