写真うつり油断した件 | 『無知の知』珊瑚のブログ

『無知の知』珊瑚のブログ

はじめまして珊瑚です。
行政書士.社会保険労務士事務所スタッフとして日々奮闘中〜


資格取得のこと
日々のこと、気になること、好きなことも

今を残せたらって思います。よろしくね

FP技能士2級
年金アドバイザー3級

写真うつり油断した件



訪問いつもありがとうございます照れ


今日は運転免許証の更新のために

門真へ


本当はららぽーとへ行きたいけどカバンアイシャドウエプロン

横目に


予約時間があるからねアセアセ


私は10:20に予約してたけど



10:05くらいに現地に着いたのねランニング


そしたら入り口前に

ただいま10:00~の受付手


となってるしもやもやもやもや

何だか外で待ってる人が多数目


この肌寒い今日に、

外で座ってる違和感はソレかーブー


これって中にも入れてもらえない?



と、係の人に

『すみません、10:20から受付なんですが、

中のトイレ入っていいですか??』


と、質問したらまさかの

あちらに右差し(50メートルはある)別館があるので

あちらのトイレ利用してくださいガーンガーン


泣き笑いやぱ中にも入れてもらえないんだ



暑い季節、寒い季節に生まれて

雨の日&雷鳴ってたりしたら

悲惨や~えーんとおもってしまったアセアセ



入ると今度は

予約した時の画面確認すると言うアセアセ


すっかり忘れててアセアセ聞いてみたら

『予約時スクショしているはずです』

だって~


めったに行かないから全然私も

ボーッと臨んでた絶望



で、何だかんだの20列以上ならんで


うーん

予約の意味。。とおもいつつ



次のミッションは

ICチップ確認の為の

4桁の暗証番号を2つ用意してください!?


何?何?暗証番号って?



係の人に

『暗証番号って?今日新たに決めるんですか?』


『そうです。今日新たに決める番号ですよ』


うーん。

私5年ぶりだし、もし5年前に決めたのを入力と

言われたら終わるなーと思いつつ


すっかり

係の人に質問おばさんキメてるになってた笑




次は写真でも長蛇の列


手前で10列並んでから

撮影のところでまた並んで


結局昔とあんま変わらないな~


予約とは?

『入場制限なだけ??』と思いつつ悲しい


もうすでに

文句おばさんキメてる




免許更新の即日交付は

流れ作業だから

座ったら一瞬なのは

長年の経験でわかるんだけどね~


一息つくまもなく

撮影終了爆弾


優良講習終えて

新しい免許証をみたらびっくり



あれま。真面目か!

前回より確実に5歳は老けこんだハートブレイク


リアルおばさんやん泣き笑い泣き笑い


あらあら油断したねぇ~

脳内に、銭~婆登場したわ



写真写るときは

口角上げるようにしないとーー

弛むお年頃なのに泣き笑い泣き笑い


赤いとこ見てくださいとか言うけど

お願いだからお願い


証明写真の機械みたいに

撮影される側にも鏡化粧品つけて~


それか女性専用列作ってくれないかな~

ちょっと時間かかっても

一秒待ちます!的な爆笑


リアルおばさんは


財布の中

ひっそりと隠されてしまいましたとさダッシュダッシュ




ある意味マイナンバーカードで

個人情報確認出来る世の中


免許証を確認の為に出す必要ないから

助かった~~ラブラブ




余談

好奇心おばさん


こないだマイナンバーカード健康保険証

試してみた指差し指差し


読み取り機に

マイナをかざすだけ乙女のトキメキ


んで、認証の為に

暗証番号顔認証を選択出来るの!!



『顔認証ひっかかる人とかいるー?』と

聞いたら、

皆さん顔認証されてますし

大丈夫ですよ~おすましペガサスって


顔認証パスおねがいOK


マイナも作ってだいぶ経つけど!?



違いは??


口角唇やな。。


と真剣に思ってる凝視


口角大事よーおーっ!ギザギザギザギザ




ちなみに

私、普段は自分の事を

おばさんだとは思っていない

身の程知らずですてへぺろ


ふんわりリボンリアル甥っ子姪っ子にも

名前で呼ばせてるし~笑

コワイネ~



最後まで読んで頂き

感謝です照れ