ゴーヤーの日らしい | 『無知の知』珊瑚のブログ

『無知の知』珊瑚のブログ

はじめまして珊瑚です。
行政書士.社会保険労務士事務所スタッフとして日々奮闘中〜


資格取得のこと
日々のこと、気になること、好きなことも

今を残せたらって思います。よろしくね

FP技能士2級
年金アドバイザー3級

あなたが知ってるゴーヤー料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ゴーヤチャンプルー
少し前から
ゴーヤが
スーパーに並んでたので乙女のトキメキ


実は今日作りました口笛音符
だって糖尿病予備に良いらしい!!!!


【糖尿病予防】 ゴーヤの苦味成分であるチャランチンとモモルデシンがインスリンの分泌を促します。 血糖値を下げることによって、糖尿病予防に効果的と言われています。

健康診断後に糖尿の数値イマイチだから

インスリン検査してみたの


その結果

しっかりインスリンは作れてるみたいびっくり


数値が悪いのは完全に

運動不足だと思われます笑い泣き笑い泣きくるくるくるくる


ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング


GW中の社労士勉強は2周目鉛筆鉛筆

労働基準法

労働安全衛生法

労働者災害補償保険法

まで泣き笑い


社労士24の択一と選択式
フォーサイト過去問

選択式の為にしっかり読み込みもしたけど
一周目何してた?
講座聞くだけで満足してた??
勉強したつもりになってた??
ってなるガーンガーン

抜けのある部分テキストや
付箋に書いて貼り付けた(笑)(笑)

デスク周り
しばらく貼り付いてはまた科目毎にノートに
貼るかもてへぺろ

試験はマークシートだけど
どうも覚えきれないポイントは
ある程度書かないと
頭に入らない人みたい悲しい


思った以上に回転速度が遅い
6月までに全科目終わらせて、
と、頭では思うけど

一発合格した人の話を聞くと
4月の時点ではまだまだ合格ラインに程遠かったらしいけど、
8月単月で120時間勉強したらしい
1日4時間、仕事以外に確保か〜アセアセ
成し遂げるにはそうなるよね〜きっとまじかるクラウン

集中力すごいな〜
体力も必要だしねチュー


今日育児休業給付を受給途中だった方の
退職手続きをしたよ。

退職日を含む受給対象期間の
一つ前までの期間までしか受給申請出来なかった。

退職日までの日割りはダメって事

職場復帰が前提にある給付だし、
仕方ないよね〜チュー


雇用保険法
最初、講義で躓いて
1番実務経験あるはずなのに
眠い科目になってしまったトラウマが滝汗

苦手を作れないから
気合いれなきゃね!!




お土産で頂きました〜口笛

大風呂敷を広げてる!とならないように

地道に頑張りますかぁ〜


まとまりの無いブログだけど

元気にしてます〜チュー


最後まで読んで頂き

感謝です照れ