中央分水嶺(和田峠~扉峠)(2022,9,2) | クララのブログ

クララのブログ

ハイキング、トレイル、登山など、山を中心とした活動の記録です。

今回の中央分水嶺トレイルは農の駅和田峠から始めました。最初の部分は中山道と重なります。ここから中山道を離れ、分水嶺の尾根道を歩きます。気持ちのいい道なのですが、この日はあいにくの雨でした。この日の唯一のピーク、三峰山です。

ここまでずっと登りでしたが、ここから下り基調となります。ほどなく樹林帯に入ります。この森を抜けるとゴールの扉峠です。

 

8月をお休みとしましたので、2か月振りのトレイルでした。それでもほとんどの皆様にご参加いただき感謝します。