富士箱根トレイル(明神峠~世附峠)(2020,8,28) | クララのブログ

クララのブログ

ハイキング、トレイル、登山など、山を中心とした活動の記録です。

富士箱根トレイルの3回目は明神峠から世附峠まで歩きました。この日も前回同様、ガスがかかった尾根歩きです。

湯船山を過ぎると急で歩きにくい下りが出てきます。難所をこえて一息つきます。

この日のお弁当は鳥めしでした。時折本降りになったかと思うと薄日が差す、目まぐるしい日でした。6月に見たサンショウバラは実になっていました。ずっと樹林帯の中ですが、サンショウバラの丘に出ると一気に視界が開けます。来月歩く不老山です。世附峠に到着です。トレイルとしてはここがゴールなのですが、バスはここまで入れませんので、さらに1時間30分ほど林道を歩きました。

毎回、天気が今一つでいまだに富士山を拝めません。来月こそは晴れてほしいものです。