ふる里館美ヶ原スノーシュー(2020,3,7~8) | クララのブログ

クララのブログ

ハイキング、トレイル、登山など、山を中心とした活動の記録です。

この日のスノーシューツアーは久々のガスガスでした。スタートした時は、それでもこれくらいは見えていたのですが、美しの塔で少し休んで再び歩き始めたときはホワイトアウトでした。いつもお客様をお連れする高台もこんなです。本当はここから小さな美しの塔が見えるのですが・・・。

こういう日は樹林帯のほうが視界が効き、安心です。途中で見つけたウサギの食痕笹の葉がスパッとカッターで切ったようになっています。これは前歯が鋭いウサギが食べた痕です。鹿が食べるとなんとなく汚い感じになります。

久々のホワイトアウトでしたが、お客様はそれをも楽しんでおられるようでした。

今シーズンのふる里館でのご案内はこの日が最後となりました。

ご参加くださいました皆様、有難うございました。また来シーズン、お会いできるのを楽しみにしております(^-^)