2015年美ケ原スノーシュー | クララのブログ

クララのブログ

ハイキング、トレイル、登山など、山を中心とした活動の記録です。

年末からの仕事も一段落。
今年も私の一年は美ケ原から始まりました。
1/4までは雪もそこそこあり、その名の通り美しい雪原が広がっていましたが、1/10からの連休にはあちこちから岩や草地が顔を出し、まだらが原に変貌していました。

連休は王が頭ホテルでの仕事でしたので、久々雪の王が鼻を訪れました。
王が鼻
看板
まだらが原でも下界と別世界なのは間違いない!
お客様も楽しんでいらっしゃいました。
スノーシュー
この後の降雪はどんなんでしょう?
昨年のような大雪は困るけど、ある程度は必要です。
勝手なお願いですけどね。