ビタミンcの大量摂取で風邪が治る? 実際の効果とリスク、正しい摂り方まで解説 | 沖縄県那覇市の小顔・リフトアップ専門ルチェカリーナ

沖縄県那覇市の小顔・リフトアップ専門ルチェカリーナ

沖縄県那覇市にある、リフトアップ専門のプライベートサロンです。
ルチェカリーナとは、イタリア語で可愛い光という意味です。
訪れた全ての方が、可愛い又は綺麗な光として輝ける様にという願いを込めて付けられています^^*

 

 ビタミンcの大量摂取で風邪が治る? 実際の効果とリスク、正しい摂り方まで解説



この記事を読めば、風邪に対するビタミンCの真実が丸わかり! 


とあるビタミンc(しかもコスパ◎)を飲み始めて体調を崩さなくなった私が解説します!

サムネイル

 

  



・ビタミンCって実際風邪にどれくらい効くの?

・ビタミンcを消耗する場面とは
・ビタミンcを大量摂取した時のリスクとそれを避ける正しい摂り方
・ビタミンCが豊富な食べ物
・風邪に効果てきめんのビタミンcサプリ
・まとめ

 

 

 

 ビタミンCって実際風邪に
どれくらい効くの?

ビタミンcで風邪が治る??

結論から申し上げると、こちらははっきりとしたエビデンスがまだとられていません。

 

しかしながら現時点ではデータ不足といったところで、効果がないと言い切れないのも事実です。

 

 





実際に私が時間差浸透型のビタミンc(下記に詳しく載せてます)を摂り始めてから、


いままでひっきりなしに子供が保育園から風邪など感染症をもらってきたと同時にもらってしまい、仲良く体調を崩していたのですが、飲んでいる期間だけは明らかにうつらなくなりました。

 

周りにも同じような体験談が増えていることから、データ不足とはいえ効果なしとは言い切れないと私は思います。

 







ちなみに子どもはサプリのような錠剤は飲めないので、こちらのシロップにお世話になっております。

(大人用ですが子ども用に量を減らしてあげてますニコニコ)

 

 子どもが保育園から毎月風邪を貰ってくる…復帰しても仕事出来ずお手上げ状態を救った救世主!

(準備中)



 

 ビタミンcを大量摂取した時のリスクと
それを避ける正しい摂り方

 

 

 

ビタミンCを大量摂取すると、お腹がゆるくなったり、消化に悪影響を及ぼすことがあります。

そして、せっかく多く摂っても、ビタミンcというのは使われなかった分の大半が尿として排出されてしまうのです。

 

また、大量のビタミンcを長い間摂り続けると、腎結石ができる可能性もあるんです。これを防ぐには、ビタミンCを1日に2000mg以下にするのがおすすめです。

 

また、腎臓や肝臓の負担を減らしリスクを避けるには、

 

・1日複数回に分け、食後に多めの水(200㎖以上)と一緒に飲む

 

など工夫をすると大量摂取の負担を減らすことが出来ますウインク

せっかく摂ったビタミンcが体外に出てしまうのも抑えられてなお◎ですよニコニコ

 

 

 





 ストレスとビタミンcの関係

 

 

ストレスを感じた時、私たちの体は「アドレナリン」というホルモンをたくさん出します。

このホルモンを作るのに、ビタミンCがとても大切なんです。

ストレスは、心配事や緊張だけでなく、騒音や過労、睡眠不足、寒さや暑さなど、体にとっても大きな負担になります。

 

そんな時、体の中のビタミンCは思った以上にたくさん使われてしまうのです。

私たちの体には、だいたい1500mgのビタミンCが蓄えられていますが、ストレスが多いとこの貯えもどんどん減っていきます。

 






その他、ビタミンcを消費する場面とは、

 

・喫煙   ・アルコールの摂取  

・日に当たった時

・風邪やウイルスなどの感染症と戦うとき

 

 

などなど、ビタミンcを消耗する場面とは思いのほかたくさんあることが分かりますね無気力

 

 



 ビタミンCが豊富な食べ物

普段の生活から採れるビタミンc豊富な食べ物は、何があるでしょう?

 

果物・キウイフルーツ、いちご、柿、グレープ、オレンジ、レモン、アセロラ

 

野菜・赤、黄ピーマン、ゴーヤ、プロッコリー、キャベツ、カリフラワー、さつまいも等

 

 




これらを毎日たくさん摂れたら良いですが、難しい日もありますよね…キョロキョロ




 風邪に効果てきめんのビタミンcサプリ
 

 

そして、冒頭にありました

私が切らすことのできないビタミンcが、

時間差浸透型(タイムリリース型)のビタミンcです。

 

ビタミンcは、大量摂取すると前述の通り使われなかった分が流れてしまいますし、腎臓肝臓に負担がかかるのが気になりますよね。

 

 

時間差浸透型のビタミンcは、その名の通り、飲んでから8~12時間かけてゆっくり浸透していくので、身体の中で有効活用されやすく、内蔵への負担も抑えられるのですびっくりマーク

 

 

そのお陰なのか、今まで普通のビタミンcを飲んでいた時は、特に変化を感じられなかったのですが、タイムリリース型のビタミンcを飲んでからは明らかに風邪をひきにくくなりました。

 

 

外での活動が多い日の美白の為のインナーケア・紫外線対策としても良いですし、切らしてそのまま忘れていると、気づけば鼻やのどがイガイガし始めるので、今や必需品ですニコニコ

 

 



 

 まとめ


私がこの話をしたいと思ったきっかけは、

日々の体験から体調を崩しながらする育児ほど過酷なものはない・・!!!

(大袈裟かもしれないですが笑い泣き

 

と痛感し、周りにも同じ苦しみを乗り越えてきたよ~大変だったよ~という声を少なからず聞くようになったことから、

少しでも同じ苦しみをする人を減らしたいえーん

と思うようになったのが始めです。

 

もちろん子供がいるいないにかかわらず、体調不良での仕事など、本当にきついですよね・・


その様な不調をなるべく早くからの対策で、予防出来たら嬉しいなと私は思います爆笑





 

 タイムリリース型ビタミンC⬇️

国内販売の方が安心な方へにっこり


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

 

 

 

 大人気、話題沸騰!抗酸化力抜群びっくり

お肌の糖化対策にもにっこり

サトウキビから出来た、農薬・薬品不使用の

植物性シュガーケイ素 ⬇️好評販売中

 

    

▶まずは試してみたい方シュガーケイ素30ml3週間~1ヶ月分6,800円 

 

 

▶お得な100mlシュガーケイ素100ml3~5ヶ月20,400円 

 

 

▶より効果を求める方

88ミネラル 50ml 1~2ヶ月分

25,000円

(LINEよりお問い合わせください)

 

 

 

 
 
 
秘密のメッセージ
「シュガーケイ素記事見たよ!」とメッセージにて特典プレゼント!ニコニコ
メッセージを忘れずにルンルン