【麻紀ちゃん】カラダの深部に溜まった疲れ。。。 | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

おはようございます。

仏式クレイテラピー 【ぷれらんて】

青山さちこです。




昨日は、麻紀ちゃんの体操教室@福山。。に行ってきました!!



右膝負傷で、ちょっとできないポーズも色々あったんだけど、


先月、研修旅行で参加できなかったのでね(^_^;)





それに、旅行中も含めて、最近は自宅での体操もサボりがちだったので、


ガッツリ、氣を流してまいりました~♪







元々、カラダは硬いから、1つ1つポーズをとるたびに、表面に位置する筋肉が伸ばされて、



アイタタ。。。。。(^_^;)ってなるんだけど、






伸ばされてる筋肉とは違う、 


もっと、奥の方の筋肉だったり。。。。


カラダの中心部の辺りが、ズーーンッと痛くなる時があって。







先日、神戸で、カイロプラクティックのはるきちさんが、私のカラダをメンテナンスしてくれた時に


「昔々に受けたストレスが、カラダの奥深くに疲れとして残っている・・・」って教えてくれたんだけど。




カラダの表面じゃない。。。深部に感じるこの痛みは、その疲れの蓄積なのかなぁ。。なんて思いました。






その痛みも、シックスカウントで腹式呼吸をしていくと、


消えていくモノもあれば、痛みが小さくなるモノもあれば、


もちろん、全く変わらない痛みもあって。。




カラダって面白いなぁ~と思いながらの体操の時間でした。






体操の最後は、仰向けの大の字になって呼吸をしていくんだけど、



今回は、今まで経験したことがないくらい、腰がズーーーンッと痛くなり、


手足がしびれていました。




これも、氣が滞って、流れていなかったからなんでしょうね(^_^;)




いつもは、いつの間にか寝てしまったりするんだけど、


昨日は、このビリビリをなんとかしたくて、腹式呼吸を頑張りました。





麻紀ちゃん体操。。


お気に入りのポーズだけでも、毎日続けなきゃなぁ~♪




【今後の予定】                              *6月22日  季節のクレイ講座@アロマラブ           *6月29日 脊柱パック@アロマラブ                      詳細はこちら                               *6月24日 クレイ体験会@アロマカフェ              *7月13日 出張サロン@博多                   *8月10日 出張サロン@博多
【サロンメニュー】                             *カラダのバランスを整える【脊柱パック 】              *美肌を目指した【フェイシャルパック 】               *老廃物のデトックス【足裏・足首パック 】               *その他、要相談。                          【詳しいメニューはこちら】                         10時~18時 不定休                          出張クレイパックも行っています。                 (交通費はご相談) 
【講座メニュー】                               初めてのクレイ講座~美肌セミナー~ (体験会)         「泥パックで美肌を目指そう」                                  ★初めてのクレイ講座~ホームケアセミナー~             「泥パックで寒い季節を乗り越えよう」                 ★ホリスティック・クレイテラピー講座                       ★テラピストフォローアップ講座 2016年1月~          10時~18時 不定休                         (予定表カレンダーを参照)                      主張講座も行っています。                     (交通費はご相談)                           【HPはこちら】                                 【お問い合わせはこちら】