ひたすら眠いです。。 | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

おはようございます。
クレイテラピーサロン【ぷれらんて】青山さちこです。


昨日は新宿で出張サロンでした♪

{AB01C0EC-11FF-4301-9D99-920A5C7D8B90:01}

{D05C88A5-7F3C-4B78-A858-BFBF579FA27E:01}

講座をするにも申し分ない広さのテーブルに。。。
奥には施術ベッドが余裕で置けるスペース。

広すぎず、綺麗で、お気に入りの空間です。



今回、初めて脊柱バックを受けてくださったk様にチョイスしたクレイは、ホワイトカオリンでした。




サードメディスンチェックのグラフからも、ご本人のお話からも、気持ちの部分のアプローチかなぁ~と思ったので♪





背中パックは湯煎で温めたペーストを乗せていきますが、



カラダが冷えている方は、他の方よりもペーストがとても熱く感じるようなので、温度調節が大切になってきます。



あんまり熱いと、拷問のようだし(^_^;)



あんまり冷めてしまうと、すぐに冷たくなって温かい心地良さが半減してしまうし。。



毎回、普段のお風呂の温度や、熱めの温泉への入り方などをお聞きして、3段階に調整したりしています。


k様は、チョット熱いのが苦手な方のようでした(^_^;)


でも、すぐに温度に慣れたと仰ってユックリくつろいでいただけたと思います♪







脊柱バックが終わった後のk様は、「ひたすら眠いです。。。」と仰ってました。



きっと、カラダが休んでねって言ってるんでしょうね。



クレイの働きは3日間作用するので、カラダの反応をよく感じてみてくださいね♪とお伝えしました(*^^*)




この冬は、脊柱バックの場合、なぜかホワイトカオリンをチョイスするケースが多いです。



ちなみに、去年はレッドモンモリオナイトが多かったんですけどね。(^_^;)




同じサードメディスンチェックをしてからチョイスしていても、こんな風に変わるんだなーって、チョット興味深かったです。