グリーンモンモリオナイトで電磁波予防 | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

こんばんは。
クレイテラピーサロン【ぷれらんて】青山さちこです。



今日はとっても寒かったですね。

広島北部の友達の所は、雪が積もったみたいです。

私も今日から上着をダウンに変えました。

モコモコしちゃって、雪だるまみたいになるから苦手だけど、寒さには勝てません。





さて、明日はいよいよ認定講師の2次試験です。



普段、自分のやっている事を第三者に見ていただく機会はそうそうあることではないので、楽しさとドキドキが入り混ざった気持ちです。



明日は、試験の前に大阪で打ち合わせがあるので、午前中から大阪入り♪



今夜は新幹線の電磁波予防にグリーンモンモリオナイトでクレイバスに入りましたよ。

{CB3763AC-40B7-4F46-A088-E0F5E0B3B2E3:01}




寒くなってきて、空気も乾燥しているから、静電気も気になるところです。





私は、一昨年あたりまでは静電気が溜まりに溜まっていたようで、

車やドアノブはもちろん、人様の手に触れるのも怖かったくらい、バチッ!!となっていたんです。



でも、クレイをするようになって本当に静電気はなくなりましたねー(*^^*)



フリースの上着を脱ぐときも、あの恐々感?がなくなりました♪



新幹線移動した次の日の疲労感も、最近クレイで予防をするようになって、ずいぶん変わってきましたよ(*^^*)





乗った日の夜、グリーンイライトでクレイバスも良いけれど、



帰りが遅い時なんかは、そのままうたた寝してしまうこともあるので、私はグリーンモンモリオナイトで予防派です♪






先日、クレイのモニターで来てくださった友達のゆかりさんは、

「私はなんか、グリーン(イライト)が合うみたい(*^^*)」と仰ってたけど、


最近では、クレイの種類も人との相性があるのかもなー♪なんて思うので、



⚪️⚪️には、このクレイ!

とか拘らずに使ってみるのも良いかもしれないですね(*^^*)







とかく、ケアでは出番の少ないグリーンモンモリオナイトだけど。。。


電磁波や静電気、夏にはあせもなんかの予防にはもってこいなので、ご自分との相性も試してみてくださいね!