2014年の私は。 | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

こんにちは。

クレイサロン【ぷれらんて】chico@青山さちこです。



今年も残リわずかとなりました。


新しいスケジュール手帳や家計簿を買って、今年の分を見返しながら、来年の予定、来年の予算などをツラツラと考えていました。




今年は、本当に沢山の講座やセミナーを受講し、西へ東へとパワフルに動き回った一年でした。


体力的には、かなり自信が付きましたが、万年金欠病との戦いだったり、食生活がおろそかになったり・・・(^_^;)


来年は、もうちょっと時間的にも体力的にも金銭的にも、余裕をもった生活をしたいと思っています。





自然治癒力学校の授業でも何度か耳にしている、「丁寧に生きる。」これを実践する年にしたいです。


元気なカラダを作るために、食事を丁寧に!


大きな夢の準備のための勉強もコツコツと!


そして、ウキウキな私でいられるために、体操やシンプルスキンケアの継続を!




こうやって書き出すと、なんてことのないことなんですが、今年は全然出来てなかったんですよね~(^_^;)


家から歩いて5分とかからないところにコンビニがあるので、つい手抜きをしてしまったり・・・・(><)




でも、今月に入って、「コンビニご飯は買わない」と決めてから、数日は結構大変な時もありましたが、今は楽しみながら台所に立てています♪


人間、「慣れ」なんでしょうね。




腸モミのちあきさんのレクチャーに触発されて再開した、DVDを見ながらの体操も、やっと15分間通しで出来るようになり(汗)、毎日の日課になりつつあります。


始めた頃は20分間が限界だったウォーキングも、今は50分間まで伸びてきました♪



「習慣」になるまでがしんどくて、これまではあまりコツコツ続けて行う・・という事が苦手な方でしたが、今回はなんだか上手くいってるんですよね^^




自然治癒力学校での講師の方々のお話や、セラピストマインド講座、アロマフランスのクレイ講座、等々・・・・


沢山の講義を受けたり、沢山の方との出会いの中で、「なりたい自分」というモノが具体的になってきた!というのも大きいと思います。





私には、今 憧れている人が二人います。


そして、私には大きな夢が二つあります。


なりたい自分に近づくために、2014年は一日一日を丁寧に生きてみようと思います♪(宣言~~~)