寒くなったら背中のクレイパック | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

こんにちは。

クレイサロン【ぷれらんて】 chico@青山さちこです。


12月に入ってから、背中のクレイパックのご予約が次々入るようになりました。


寒くてカラダがこわばったり、肩が上がってしまったり。


そんな時に、温かいペーストを脊柱沿いに乗せていくクレイパックは、カラダの緊張をほぐし、血行も良くなるのでお勧めです。



昨日、今日と、自然治癒力学校で知り合った友達がサロンに来てくださいました。




昨日いらしたKちゃんは、普段パソコン仕事をされているので、グリーンイライトで電磁波のデトックスかな?と思っていましたが、しもやけができるほどの冷えがあるとのことで、レッドモンモリオナイトとホワイトカオリンのクレイで行いました。


勿論、初めの足湯はレッドモンモリオナイト♪




肩周辺は、肩こりがひどいらしく、ペーストも硬くこびりついた感じになっていました。


背面は、テカテカしているけれども、ドロドロにはならず、脂が出ているようでした。


12月は宴会も多いですからね。肝臓さんがお疲れモードのようです。




今日お見えになったご近所のKさんは、やっぱり肩こりと冷えがあるよなので、レッドモンモリオナイトとホワイトカオリンの脊柱パックでした。


Kさんは、カラダの左が側のペーストが柔らかくなり、テカテカ。


少しお水が出ていたようです。


フェイシャルでは、左側にお水が出るのは女性性の感情が溜まっているから・・・・と聞きますが、カラダの左側というのも、女性性な感情や悲しい感情と関係があるのかなぁ・・・?


色々な方の施術を通して、ココロとカラダの関係も見えてきたりします。




今日は施術の後、Kさんのマッピングの宿題にお付き合いしました。


普段からよく、話を聞いてもらったり、マッピングしていただくのですが、今日も出てくる出てくる・・・・


自分の中の色んな顔が沢山出て来て、びっくりでした。



クレイをしていると、カラダがすっきりするので、ココロのモヤモヤがよりクッキリ見えてくるような気がします。


結構、クレイの後のセルフマッピングって有効だったりするんですよね^^


今回、宿題で見えてきた事、セルフマッピングしてみようかなぁ~。