宝物♪ | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

こんばんは。

クレイサロン【ぷれらんて】 chico@青山さちこです。


今日は午後から3番目の息子とアトリエソラ さんの工房へ行ってきました!


今月の頭に、吹きガラス体験で、コップを作ったのですが、それが完成したんです♪


工房へ行くと、素敵なラッピングしていただいていましたが、早く見たくてその場で開封^^



広島 福山市 クレイサロン【ぷれらんて】@chico
ジャーン!!!


息子が 白と透明なグリーン・透明なブルーの水玉。


温かいライトの明りで、ちょっと分かりずらいですね~(^_^;)



広島 福山市 クレイサロン【ぷれらんて】@chico
私の分だけ、家に帰ってから写してみました♪


私のは、不透明なピンクと紫と黄色と淡い黄緑。


カラフルだけど、温かい感じに仕上がって、眺めているだけでホッコリしてきます^^


3㎜くらいの厚みのあるグラスだけど、全然重たくなくて♪ポッテリしていて、手に取ると、これまたとてもなじむんです~^^


長女は透明な黄色とオレンジと・・・白も入れてたっけ??


今日は一緒に行けなかったので開封できず、まだ見てません。


でもきっと可愛い感じで仕上がってるんだろうなぁ~^^



広島 福山市 クレイサロン【ぷれらんて】@chico

裏には、リューターで文字を入れてもらえるんですよ!!


私は今年サロンをオープンした記念に!と、【ぷれらんて ’13・6・25】と入れてもらいました♪


とっても素敵な宝物が出来ました^^



アトリエソラ さんでは、11月30日~「アトリエソラ 小さなクリスマス展2013」が開催されるそうで、工房には小さな雪だるまのペーパーウェイトや、素敵なキャンドルホルダーなど、置いてありました^^


透明感があるのに、温かい^^そういう作品が多いので、あの場所に行くとホッコリしちゃうんです^^



今度は白っぽい不透明な素材で、ミルキーなグラスを作りたいなぁ~♪


大切な記念日に、一つずつ宝物を増やしていきたいです^^