セラピストマインド講座2回目^^ | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

こんばんは。

クレイサロン【ぷれらんて】 chico@青山さちこです。


今日は、自然治癒力学校 大阪教室のセラピストマインド講座を受講してきました!


全6回の講座で、今回はおのころ先生の授業です。


「心の整理法」というお題で、お馴染みの色々なワークを織り交ぜながら、自分発見を沢山してきました。


なかでも、男性に対して、プラス面とマイナス面を沢山あげていき、それぞれその中の一つを取り上げ、男性社会に対して、どういうイメージを持っているか・・・と見ていくワークが面白かったんです♪


出てきた答えは、自分が見ている男性社会へのフィルター。


憧れでもあるらしく、これは自分が目指すものでもありそうです^^


私の中から出てきた言葉は、「リーダーシップ」でした。


うう~~~~ん(^_^;)


一人きりのお家サロン。どこでリーダーシップを発揮するんだ??と思ったけど、きっと今後、自分にとって必要になってくるんでしょうね^^


セラピストマインドの中で、心の安定は必須ですが、心の安定と言っても、細かく見ていくと色々あるんですね。


経済的安定。身体的安定。関係性の安定。人生設計など、計画的にもつ・・・など。


お金のことなど、後回しにしがちでしたが、きちんとビジョンは持ってる必要がありそうです(^_^;)




前回、魔法の質問のマツダミヒロさんの授業の時、同じグループでペアになった、大阪の腸もみのちあきさん と、今回もペア同士でした♪


自然治癒力学校では、毎回シャッフルが当たり前なので、すごい偶然!!


2回分 タップリ自己開示し合ったので、昔からの友達のように仲良しになりました~^^


来月はちゃっかり、授業の後、ちあきさんに腸モミしてもらいに行っちゃいます^^


他にも、同じ年の美星さんや、大好きな博多から参加されてるみずきさんなどなど・・・自然治癒力学校では、いつも素敵な出会いがあるので楽しいです^^


もちろん、抜かりなくクレイの宣伝もしてきました~♪



今日はなぜか午後からお腹の調子が悪くて、何度もトイレに駆け込んだり・・・・ 恥ずかしい思いもしましたが(^_^;)


2回目が終わって、なんとなくあの場の空気になじんできた気がします♪


また来月が楽しみです^^