グリーンモンモリオナイトで洗顔♪ | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

こんばんは^^

クレイサロン【ぷれらんて】 chico@青山さちこです。



午前中の記事の続き~♪グリーンモンモリオナイト!!




グリーンモンモリオナイトは、カルシウム、マグネシウムなど多くのミネラルを含んだクレイですが、吸収作用は小さいので、あまりケア的場面では登場しません。



吸収作用の大きいグリーンイライトでケアをした後、瘢痕形成作用や、ミネラル分の多さなどから、仕上げとしてグリーンモンモリオナイトを使うことがあります。



プラスイオンを持ったマグネシウムなどがイオン交換するときに、皮膚下の水分も集めてくるので、皮膚がフックラしてくるそうです。




メディカルではありませんが、同じ考え方で、しわ防止のパックとして活用すると良いそうです。


おススメはオイルでメイクオフした後、グリーンモンモリオナイトでクレイ洗顔だそうですよ~~^^


(クレイ洗顔というのは、エンヴェローブメントをするときのように、柔らかめのペーストを顔に塗って、クルクルとマッサージし、乾く前に洗い流します)




私は毎日、ホワイトカオリンでクレイ洗顔していますが、寒くなってきてからというもの、小じわが気になってきたので(^_^;) 大阪から帰ってきてから、グリーンモンモリオナイトの洗顔に変えてみました^^




ホワイトカオリンよりは「泥感」が強いですが、2ミクロンのスクラブ洗顔と思えば、とても良いマッサージにもなりますよね。


海のミネラルがタップリ含まれているので、洗い流した後、少しヌルヌル感のあるスベスベ感で(わかるかな?(^_^;))シットリ・ツルツルです♪




ホワイトカオリンのように、白く明るく・・という感じにはなりませんが、寒くなると赤くなりがちな私の顔は、顔色もコントロールされたみたいで、それも良い感じでした^^


目元の小じわも良い感じ♪



でも、私の場合は目元よりも、残ったクレイでマッサージした手の指のしわがきれいになりました!


指の節々のシワシワがすっきりして、ちょっと若返り~~~~♪


当分、グリーンモンモリオナイト洗顔、続けてみようと思います^^




広島 福山市 クレイサロン【ぷれらんて】@chico

アロマフランスの授業の後、大阪の美人クレイテラピストさん2人と女子会~♪


真由美さんも早織ちゃんも、毛穴なんてなくって、お肌ツルツル♪♪


2人を見習って、お肌のお手入れ頑張るぞ~~~~!!