野菜ざんまい♪ | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

こんにちは。

クレイサロン【ぷれらんて】chico@青山さちこです。


さて~昨日の記事 の続きです^^


一周年記念のルオントさんにみさこちゃん とランチしに行きました!


記念イベントのつかみ取りの野菜の中には、小さい 可愛らしい栗が沢山あったんです^^



少し前に、家に遊びに来たMが「渋皮煮を食べてみたい」と言っていたので、最近、スーパーに行くたびに目を光らせていたんです。


なので、ただでもらえてラッキー♪という気持ちと、ちょっと小さいしなぁ・・・という気持ちと・・・・(^_^;)


そうしたら、みさこちゃんが、

「栗だったら、世羅に買いに行く!?今、時期だよ^^」と教えてくれたので、迷いなく世羅へGO!!!



世羅町って、お花が沢山咲いたり、果物が豊富で、色々な農園があるのはガイドブックを見て知っていましたが、広島にお嫁に来てから、一度も行ったことがなかったんです。


今回は、世羅に詳しいみさこちゃんが一緒なので、怖いものなし!!(笑)



栗拾いができる農園もあったけれど、色々な野菜も見てみたかったので、甲山いきいき村 という市場に連れて行ってもらいました^^


小さなスーパーみたいなところに、沢山の商品が並んでいて、見ているだけで楽しかったです。



広島 福山市 クレイサロン【ぷれらんて】@chico

お目当ての栗も2袋ゲット♪ 他にも、酵素玄米用の小豆、そうめんうり、可愛いかぼちゃ、大きなにんにく、みさこちゃんおすすめのお醤油も買ってきちゃいました!!(玉ねぎはルオントさんでの戦利品♪)


折角沢山の栗をゲットしたけど・・・・、友達が今月は来られなくなってしまって・・・(^_^;)


週末に泊りに来た末っ子に聞いたら、栗は渋皮煮よりも、普通にゆでて食べたいとのこと(^_^;)


仕方がないので、あまり甘くなく、味の染み込んでない渋皮煮にしました。






ずっと行きたかった世羅に連れて行ってもらって、意外にも近くて行きやすい場所だということを発見♪


季節の果物も野菜もあるし、ちょっとしたリフレッシュできるドライブ先を見つけて嬉しかったなぁ~。




帰り道は、私が覚えやすいようにと、分かりやすい道で送ってくれたみさこちゃん♪ありがとう!

丸々一日、と~~っても楽しかったです^^


中旬まで見ごろだというダリアの花♪


見に行けると良いなぁ~^^




10月のイベント情報・ご予約状況