フェイシャルパックの反応 | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

おはようございます。


クレイサロン【ぷれらんて】chico@青山さちこです。


昨日は久しぶりに尾道に住んでいた時からのお友達Sさんとランチへ行ってきました!


少し前に、自然治癒力学校でのお友達と行ったお店が、とても美味しかったのと、ランチが人気だということを聞いていたので、早速♪


写真は撮り忘れちゃいましたが、味はもちろん♪ボリュームも、お値段も、雰囲気も、大満足^^


Sさんも喜んでくれて良かったです♪





ランチの後は、サロンに戻ってフェイシャルパックをしました。



でも、少し前にSさんが転んでしまい、鼻の下が赤くなっていて(^_^;)


本人の希望で、鼻の下と口周りを避けてパックさせていただきました。



広島 福山市 クレイサロン【ぷれらんて】@chico
使用したのはホワイトカオリンのみです。この写真では赤みもほとんど分かりませんね(^_^;)




今回は、左側の頬のあたりの、クレイと皮膚の間から水分が垂れてきたんです!!


クレイが吸収した水分で、クレイが柔らかくなり、クレイがドロッと垂れてくる・・・というのは良く見る反応ですが、クレイと皮膚の隙間から水分だけがツツーッと流れてくるのは初めて見ました。


授業では、女性は左側に感情が溜まりやすく、それが水分になってでてくるのでクレイが柔らかくなることが多いと聞きましたが、これほどの水分って・・・・(^_^;)


息子さんが二人とも上京して、離れると心配事も多くなるんでしょうね。



私は・・・・フェイシャルしても水分でないんだよなぁ・・・・あはは(^_^;)