初体験♪気づきの腸セラピー | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

こんにちは。クレイサロン「ぷれらんて」 青山さちこです。




今日は広島の恵美さん のサロンへ、腸セラピーを受けに行ってきました♪



恵美さんとは、3月のmayumiさんとのコラボイベントの時に 初めてお会いしたんです。

もう、その時から、大きな癒しのパワーが感じられて、ずっと隠れファンなんですけどね。


恵美さんのブログを読んでいると、自分のココロの中で「見なかったことにしよ~っと!」と蓋をしていた部分が揺さぶられるような単語が並ぶんでしょうね(^_^;)

無意識なんですけど、読んでて涙が出てきちゃったりすることが 良くあったんです。




3月にお会いした時は、なぜだかまともにお顔が見られなかったんです。


そして、今日。2度目のご対面!!

今日、きちんとお顔を拝見したら、びっくりしました~~~!!魅惑のブラウンアイズなんです~~♪



3月の同じときに初めてクレイのmayumiさんにお会いした時に、その透き通るような、綺麗な瞳にくぎ付けだったんですけどね。

そのmayumiさんと 同じ瞳だったんです~~~~!!お二人、とっても似てるな~っていつも思っていたけれど、きっとこのブラウンアイズも関係してるんだろうなぁ~(笑)



・・・・・・・3月の時の様子はこちら ・・・・・・




さて。今日の腸セラピーです。腸を手で緩めていってもらうんですけどね。

やっぱり私の小腸さんは硬くなっていたようで、ちょっぴり痛かったです(^_^;)


でも、恵美さん曰く、もっと硬い方はいらっしゃるようで、普段、スムージーを飲んだり、カラダのメンテナンスをしているから、それほどひどくないと仰ってました♪大腸さんは、元気みたいです♪


普段から快便快腸!なんていう方も、大腸さんが元気なだけで、実は小腸さんが硬くなっちゃってる場合があるらしいので、要注意みたいですよ!




私の場合は、やっぱり腸そのものよりも、メンタル面が腸に色々影響しているみたいで・・・・(^_^;)


ネガティブなココロを受け入れて、そしてそれを手放すイメージングを教えていただきました。


そうするとね。ホント。不思議な事に、頭の中でイメージした嫌な 気持ちが、お腹の中で青いボール玉に変身して、口の中からポンッて飛び出して、コロコロ転がって 海の中へポチャッと落ちた瞬間に、お腹が

「ギュルギュル~~」って動き出したんです!!


とってもビックリしました!!体中、ザワザワとうごめいてたものがなくなって、スッキリできたんです。




腸セラピーが済んだ後も、私の話の中から、モヤモヤに対するアドバイスを沢山いただきました。


仕事を良いスタンスで続けていくためにも。


自分の抱えている想いの先を見つけるためにも。


まずは、本当の意味で子供たちと向き合って見ること。



これまでも、何度どなく話をしてきて、納得した気になっていたけれど。

やっぱり上辺だけだったのかな?足りなかったのかな?

ちゃんとに理解しきれていない自分が浮き彫りになったので、近いうちに子供たちとの時間をつくろうと思いました。



セッションの後は、海風の気持ちいいカフェでランチを楽しみましたよ~♪


景色も、雰囲気も、食べ物も、とても満足できて、また来たいなぁ~って思いました。


広島 福山市 クレイサロン【ぷれらんて】@chico
ハハハ・・・FBと同じ写真使っちゃった(^_^;)



恵美さん♪素敵な時間をありがとうございました!!

また、遊びに行かせて下さいね^^