ママラジカルチャー講座 | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

 こんにちは。ぷれらんてchicoです。




今日は、以前ブログにも書いた→  ママラジカルチャー講座で


クレイ講座をしてきました♪


広~い住宅展示場の一角で、クレイの話しと、クレイパックの体験です。



小さいお子さんのいるママさん向けに・・・というお話でしたが、


参加してくださった方々は、私と同世代の、「育児がひと段落してきたママさん」(笑)


お子さんのケアに・・というよりは、クレイを使って、ご自分のスキンケアには!?というご質問が多かったです。



一応、手首のパックで、クレイのパワーを感じていただきました。


パックの跡がクッキリ真っ白になったので、かなりクレイに興味を持っていただけたようです♪



私が普段使っている クレイ洗顔や、クレイローションの話をすると、興味を持たれたらしく、



他の方々にもシェアしたいし、他のクレイも試してみたいという事で、


急遽、来月も講座をさせていただくことになりました。^^




今までは、ケア的な使い方を・・・とお話することが多かったのですが、


女子が集まると、やっぱり美容面が気になるところ♪



この年齢になってくると、使う化粧品も段々値段が上がってきて・・いろんなものが添加されてて・・


何が入っているのやら。。と不安になりながらも、自分ではどうしたらいいのかわからないと・・・・


皆さん、お悩みは同じようです。




水場もあるので、次回はクレイ洗顔とか、やってみようと思います^^

(もちろん、腕に♪簡単エンヴェローブメント体験かな^^)