ご縁に感謝! | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

今日は尾道市内の田島接骨院に行ってきました。


どこか 痛めたわけではなく・・・・仕事の面接?です。


そこの先生が、「体が元気になること」にとても興味があるらしく、


接骨院で事務をしている友人のNちゃんが、


「友達で、アロマセラピーやクレイセラピーをしている人がいるんですよ♪」と


紹介してくれて・・・先生が今日、お話を聞いてくださることになったんです^^





どうして代替医療や、リラクゼーションの道にはまっていったのか・・・


初めに、ブログのプロフィールに書いたようなことをお話して、


クレイの講座で話していることをお話して、


接骨院や隣接のフィットネス・ディサービスでできそうなことを


色々ご提案させていただきました。


最後に、目の湿布をさせていただきました。



まだ、先生にとってなじみのないアロマやクレイの事なので、


すぐに色々と活用は難しいけど、とりあえず、


フットネスに来ている会員さんに、クレイの講座や体験会をすること。


フィットネス2階のトリートメントルームで、アロマトリートメントや


クレイパックなど施術を予約制で始めてみるなど


良いお話をいただいました♪



早速、フットネスに来ている方に向けた、アロマやクレイの情報発信チラシ作りです♪


「キレイ」「元気」をテーマにデトックスやリラックスの大切さを


お伝えしていきたいと思いました^^




またまた、素敵なご縁に感謝です^^


ありがとうございます^^





夕方、家に着いたら、アロマチスタ の吉岡先生から


4月のアロマカフェ 満席のご連絡をいただきました♪


こちらも頑張ります^^