サラサラ髪になったけど・・・ | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

昨日の記事で、クレイでヘアパックをして

やっと満足のいく感じにできたと書きました♪


一日経った今日。どうなっているかというと・・・・


髪はサラサラのままです♪


頭皮は、カユミとかのトラブルもありません♪



しかし・・・・( ̄_ ̄ i)・・・・


静電気がすごいことになっています。


デジタルパーマが少し残ってはいるものの

ほとんどストレートと変わらないロングヘアですが


顔のまわりに髪の毛が付きまくり

薄くすいている髪は 若干逆立ってる感じ??



急いでヘアオイルをなじませて、やっと落ち着きました^^




最近のシャンプー&コンディショナーでは

ドライヤーで乾かして・・・次の日に静電気で大変!!なんてこと

あまりなかったんですけどね。


自然派のお店で買うシャンプーを試すと

最近、いつもこうなります。



昔々・・・・・まだ小学生だった頃。

シャンプーのあとにするリンスは、キャップ一杯を

洗面器のお湯に溶いて、そこに髪を浸す・・・というやり方でした。


うちで買っているものが変だったのか、そういう時代だったのか

分かりませんが・・(^_^;)


その頃は、次の日の朝は、必ず髪が静電気で逆立っていました(><)



なんだか、久しぶりに昔の頃を思い出しちゃいました^^




今夜は、年末に作った手作り石鹸を使ってみようと思います♪

髪も洗えちゃうかな?


色々やって風邪引かないようにしなきゃですね(^_^;)