頭痛には… | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。


台風が 近付いてきました注意
一昨日から、雲が低くて ドンヨリ空で…

でも 急にお日様晴れが出てきて 明るくなったなぁ~なんて思ったら

ザザーッ雨って 集中豪雨ショック!あせる


こんなお天気の日は 決まって 頭もドンヨリ重たくてしょぼん


退院してから 半年経つけど、

今も チョッピリでも頭痛がし出すと、脳梗塞で入院したときの事を思い出して 不安になってきちゃいます。しょぼん


前までは、少しのドンヨリ頭痛でも
怖くてすぐに いただいてる頭痛薬を飲んでいたけど

最近は、鎮痛作用のある精油で 少し落ち着くようになってきましたニコニコ


ずっと スッキリした森林系の香りが好きだったけど

なぜが今日はラベンダーの気分桜

普段は あんまり使わないんだけどね…ニコニコ


フランキンセンスや ネロリと一緒に素焼きの石に垂らして
ベッドの上で ゴロゴロ~にゃー


いつの間にか 寝ちゃってて
起きた時には 穏やかな気分になってましたニコニコ



早くどうにかしたいよー!!って言うときは
スッキリした香りを選びがちだけど


こんな風に、ユッタリリフレッシュも 悪くないかなクローバードキドキ