今日は予定がそれほどハードではなかったので

久しぶりにPCをかなり弄くっていますパソコン


で、前からチト気になっていたことが・・・

それはアメブロアクセス解析の中にある


検索ワード


もともとこのシステムが導入されても

特に内容のない私のブログでは1件も引っかかってこなかったんだけど

まぁ最近ボチボチと・・・


ということで調べてみました

題して・・・


『第一回:どんなキーワードからココへ飛んでくるのか調べてみよう~暇人とか言うなよ、事実なんだから(苦笑)~


ということで早速結果デス


第一位  相談員 求人 病院

第二位  精神保健福祉士 ブログ

第三位  精神保健福祉士 アルバイト

第四位  精神保健福祉士 新卒

第五位  精神保健福祉士


・・・全部を書くのは面倒なのでこの辺で・・・

いやぁ~それにしても見事だねあせる

【精神保健福祉士】ばっかり苦笑


マイナー職だから逆に情報を求めているのかしら???

なんせ第一位は10件以上このキーワードで検索されているのよ

まぁ時期が時期なだけに・・・ってコトなんだろうけどね



それにしても・・・ゴメン(*v.v)。


いや、マジごめん

きっとみんな必死で、少しでも情報を得たかっただろうに

こんなブログで・・・すまぬごめんなさい



(話は飛んでしまったけど)もちろんコレばかりではないのだよ

【トロント】とか映画の題名とか

少し前には【自立支援法】も結構あったし

時々驚くようなキーワードで検索もされたりしているんだけど

いかんせん、コレがものっすごく多いッ!!


・・・かなりビビリましたぇ

最近は人気なんですかねぇ!?

本当、大変な仕事ですよ(笑)


まぁナニカ聞きたいことがあったらメッセージでも下さいおんぷ

3月末までは暇人なので私でわかることならお話しますよ☆


ちなみに第七位は・・・・

【精神保健福祉士 病院 人間関係】でした(笑)

気になるトコロ、なんでしょうねぇ~にひひ

話を分けたくせになかなか更新しなくてごめんなさい

前回はコチラ『恋愛において必要なモノ

今までのはコチラ『トロント旅行記



そして懲りずにまたまた写真もUP

今日はナイアガラフォール(ナイアガラの滝)です


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


『せめて誰のことについてか教えてよ』

寒さと眠気で語気はいつもより荒い

『・・・ヤン・・・』

『あぁ、ついに告白したんだ・・・』

一呼吸すら入れずに返答する私

朝早くて頭が完全に覚めていなくても自然と言葉は発せられた


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

昨晩降り積もった雪に足をとられないように下を見て歩いていた私は

アヤの表情を伺うことはしなかったけど

おそらくこんな表情をしていたと思う


『な、なんで・・・えッ・・・知ってたの!?』
混乱した様子のアヤを尻目に私は言葉を続ける

『・・・誰が見ても一目瞭然なんじゃない!?』

『・・・そぅ・・・かなぁ・・・』

『で!?』

『・・・えッ、あぁ、いやぁ・・・』


迷っている


アヤの態度は言葉にせずともすべてを物語っていた

相変わらず地面に集中している私はアヤの表情こそ伺えないものの

その声は明らかに艶やかで色帯びて

凍えるような寒さのせいだけではなく、肌をピンクに染め上げ

彼女は紛れもなくこの瞬間


オンナだった


・・・沈黙が続く・・・


私はアヤの気持ちはわかっていたが

あえて何も発さない・促しすらしない

・・・それが私のやり方・・・


長い沈黙を経てようやくアヤが話し始める

ステイ先から徒歩15分かかる駅に到着し

電車に乗ってからのことだった


『・・・迷っている・・・ス・・・キ・・・みたい』

『・・・そう。いいんじゃない!?ヤンは良い子だと思うよ』


(  ゚ ▽ ゚ ;)

今度はちゃんと表情を捉えた

あっさり肯定する私にアヤは驚きを隠せず言葉を失っている


『えッ・・・あぁ・・・』

『・・・昨日アノ後(私とグンが寝た後)言われたんだね』

アヤの気持ちを和ませるように肝心な点をあえてはずした質問を投げかける


私が否定をしなかったことに安心したのか途端に饒舌になるアヤ

『・・・ウン。実は前からソレらしいことは言われていたの。でも冗談っぽかったし・・・でも昨日は・・・プレゼントと言ってとても強くハグされて・・・というかもはや抱きしめられた感じで・・・コレはヤバイと思ったんだけど・・・』

アヤの鈍感ッぷりにヤンに同情しつつ続きを促す


アヤは一週間後にはトロントを離れる

同じカナダだけど遠い街へ・・・

だからヤンは焦っていたんだろう

そして大切な想い人の誕生日という絶好の機会に勇気を振り絞った


ヤンの気持ちを考えつつ

一通りコレまでのことや昨日のやり取りを話し終え

少し落ち着いたアヤに頃合と判断して爆弾を投下する


『・・・で・・・マー君はどうするの?』

日本で健気にアヤを待つ婚約者(正式ではないけれど)

マー君は稀に見る好青年、というかできた男

アヤの性格からしてカレを忘れて新しい男とヨロシクしてしまうわけないことは重々承知だが

それでも地雷は踏まずにはいられない

・・・カレのことは私もスキなのだから・・・(友達のカレとして)


『・・・』

わかり易すぎるくらい表情を落とすアヤ

少し泣きそうな表情

『・・・ずっとね、考えていたんだ・・・』


まだまだ長いので続きます

セリフばかりで話がなかなか進まないなぁ。(´д`lll)

朝から晩まで働きづめだった4日間(短期バイト)を無事終え

今日は久しぶりに昼まで寝てダラダラと過ごしました


中途半端になっている『トロント旅行記』の続きをUPしなきゃ、

そういえば最近『グループホームのお話』書いてないワ・・・、

あッそういえば『飯島愛引退!?』『宇多田ヒカル離婚』なんてな芸能ネタもはずせないわねぇ・・・、

まてまてこの間見た映画の感想も早くUPしないといい加減内容を忘れてしまう・・・、

なんてなことを考えてPCの前に立ち

何からUPするべきかをいろいろと考えていたら・・・

なんだか急に面倒になって借りてきていたDVDを見ることにした(笑)


んで見たのがこの作品


【笑の大学】

昭和15年、演劇は規制され台本は検閲にかけられていた。

ある日警視庁の取り調べ室で検閲官・向坂睦男(役所広司)は

劇団・笑の大学・座付作家・椿一(稲垣吾郎)を取り調べようとしていた……。



私のスキな三谷作品です

カレの【爆笑】ではなく思わず【ニヤリ】と笑ってしまうような演出が私のツボ

とはいえカレの作品は当たり・はずれが激しい・・・

で、今回はというと


結構スキ(→ܫ◕)(ฺฺฺ◕ฺܫ◕ฺ)


でもこの作品、もとはといえば舞台作品

出演者も役所さんと稲垣君と・・・あと知らない人がもう一人

(たぶん舞台では二人劇なんじゃないかなぁ)


出来の良い脚本なので映像化を試みたんだろうけど

これはやっぱり舞台で、生で演じてこそ一番輝くんじゃないかぁ

シロウトの私でもなんとなく舞台上の演出が頭の中で描けるくらい

完全な舞台脚本です


でもなんかラストは意外でした

散々【喜劇】っぷりを主張していたのに最後は・・・みたいな

ラストに向かうまでの伏線、ちょっとした細かい演出も良い感じ☆

なんだか一筋縄でいかないところも三谷作品らしいです(苦笑)


それにしてももう舞台では上演しないのかしら???

ちょっと本家:舞台版を見てみたい・・・


あと何気に最後のエンドロールでは

コレだけのために出演した豪華俳優人たちが・・・

本当に少しだけですが

意外なサプライズ(!?)もまた、三谷作品らしいです