無事帰国о(ж>▽<)y ☆


滞在日数1週間の旅でした飛行機


普通の観光と違って

現地に住んでいる友達を訪ねたものだから

普段体験しないことばかりを味わいおんぷ

多くの刺激に出会いキラキラ

体は疲れつつも心は満たされ心



楽しい海外旅行でした(^ε^)


ところで突然ですが

私ってばデリケートで

飛行機とか乗り物系では基本一睡もできないタチ

ドロドロに疲れていない限り無理


つーことで今回の旅もほとんど寝てませんッ(=◇=;)


・・・眠い・・・

つーわけで

なんだかイロイロあったトロント旅行のこともUPしたいけど

ひとまず今日はもう寝ます☆


旅行前に急いで書き上げた『パトカー』

じっくり読んだら文章が結構変だった・・・

しかも最後の方は時間がなくなってきてしまったので

結構はしょっちゃったんだよね・・・

一番と言っていいほどのビックリ体験だったのに・・・


チト凹んでます



カナダのトロントに居ます

今こっちは26日のお昼

腹減りでございます


トロントへは大学の友達が留学中で

せっかくだから遊びに来た☆


イタリアに行ったときは携帯が使えたので

今回も問題が無いと思ったら無理でした

(トロントもビッグシティだと思うんだけどなぁ)


で、今は友達のランゲージスクールに☆

留学生の振りをして「体験」してきた♪

初っ端授業の難しさに凹み

次のクラスでは歌を歌って楽しみ

なかなか面白い体験をしてきたよ♪

お世辞でも「英語がうまい」と言われてチト好い気に(笑)

もうひとつクラスのある友達を待つ間にネットを満喫中♪


自動更新しておいた「パトカー」の公開が終わっていることに少し驚いた

もぅそんなに日にちが経っているんだね~


このお話は働いていたときに数回だけあった「危機」のひとつ

本当良い経験でしたよ。。。


さてさて週末はスキー&スノボ♪

NBAに行ったり、結構友達がプランニングしてくれて

かなり楽しめそう☆


戻ったらこの貴重な体験のこともUPするよ。。。

友達は留学して4ヶ月くらいなんだけど

かなり英語が上手になっていてびびった

ホームステイ先に私もお世話になっているんだけど

みんな良い人で友達も留学生活をすごく楽しんでいるみたい

友達が楽しそうに話す姿を見ると

喋れない自分が悲しくなるよ。。。


私も早くニュージーランドに行きたいな♪

前回前々回に引き続き・・・

現在旅行中のため自動更新

前回に飛べずにごめんなさい

まだの方はご自身で探してください



パトカーの中は無線やらカーナビやらでごちゃごちゃしていた

助手席に座る警察官は無線で何度も通信


信号で止まるたび通行人がジロジロと中を覗き込む周りには初体験と言っているけど実はパトカーに乗るのは2回目

『見てんじゃねぇよ』と言わんばかりに睨み返すミント



本当の初体験についてはまた今度



ようやく警察署に到着

○○さんは事情聴取のために別室へ

廊下で待たされるミント


・・・30分後・・・動きなし・・・

署に連れてきてくれた警察官すら出てこない

状況の説明もまったくないので何も出来ない

頭の中は虹が今後も存続できるのか不安でいっぱい

近隣のリアクションも読めず

他の入居者たちのリアクションも怖い

落ち着きを取り戻すため外で一服

とりあえず本部へ一報を入れる

虹に残ったモミアゲが近隣対応をしているとのこと

本部では今後の対応を検討しているとのこと


・・・1時間後・・・

一人の警察官が外(廊下)に出てきたので説明を求める

・ 現在事情聴取中

・ 被害者が【被害届け】を出さなければ終わり次第帰宅可能

・ 届出をしたら【書類送検】になってお泊まりになる

本部へ上記内容を報告

家族へ一報、自宅待機を願う

声を震わせる母親にミントも切なくなる


・・・2時間後・・・

暇・・・

ミントの待機する廊下の奥の部屋に被害者が居たため

いつ出てくるかわからないのに本や携帯などで暇つぶしをしている姿を見られたら感情を逆なですると思われたため

ただじっとひたすら待つ

手錠をかけられ、腰に縄を括られた少女が目の前を通る

ドラマを見ているようでチト興奮

時折休憩(!?)で廊下に出てくる警察官とおしゃべり

『若いのに大変だねぇ』なんて同情される


・・・3時間後・・・

あいかわらず動きなし

事情聴取は終えたようだが被害者の怒りが収まらないため

引き続き待機

廊下に出てきた警察官とおしゃべり

『専門家としてどう?被害者もアレ(病気)でしょう』

・・・はっきり思ったことなんて言えないので苦笑いで対応する


・・・4時間後・・・

ようやく被害者が諦めた

警察からの説得に渋々応じて届出はなし

本部へ一報、自宅謹慎が虹としての対応と決定

家族へ一報、パトカーで送っても良いけどどうする?という警察からの申し出を伝えるが毅然とした声で断られる

・・・当たり前だね


・・・5時間後・・・

被害者が帰宅

廊下で待機しているミントの姿を確認して再び感情が高まる

ミントは30分近く説教(!?)を受ける

ひたすら謝るミント

間に入ってどうにか場を収めようとする警察官

ただただひたすら謝るミントにらちがあかないと思ったのか

○○さんが事情聴取を受けていた部屋へ殴りこみ

相変わらずの安っぽい挑発を繰り返す

○○さんは今回は乗らずひたすら謝る


・・・6時間後・・・

キィキィ文句を言いながら被害者帰宅

本部へ一報、ミントは虹へ戻るよう指示される

家族へ一報、迎えに来てもらう

家族を待つ間にようやく○○さんと対面

調子良く楽しげに警察官と話をする姿にキレそうになる

時刻は午後9時30分

おなかが減った・・・カツ丼出せ・・・


・・・6時間30分後・・・

迎えに来た母親へ改めて簡単にコレまでの経緯と今後を説明

母親は顔面蒼白・・・かわいそうに・・・

タクシーに乗り込む際○○さんは陽気に警察官へ挨拶

かたや母親は体を小さくして謝り倒している


夜も遅いので虹までタクシーで送ってもらうことに

タクシーの中この後やるべきことの多さに嫌気がさす

テンションのあがっている○○さんはそんなミントの気持ちを知らず

『ミントさん、もうじき上がり(仕事終わり)でしょう。お茶しませんか???』

・・・呆れてものが言えない・・・

『なに言っているの!!あなたのしたことでミントさんは忙しいのよ!!!』

お母さん、我が子のバカッぷりにキレてます

『・・・これからやることがいっぱいあるから。○○さんも家に帰ってもう一度今日のことを振り返ってね。落ち着いたら連絡をします』

母親を前にしていつもの調子で説教はできないので(タクシーの中だし)

怒りを抑えた声で話すミント



ようやく長い一日が終わろうとしていた


翌日関係機関・近隣・大家さん・不動産屋さん・民生委員さん・町内会長さんなどなど

ミントがあいさつ回りに走り回ったことは○○さんは知らない

もちろん他の入居者フォローも・・・



長かったぁ・・・

このお話、マジで危機一髪


不幸中の幸いは

・ 被害者が虹の前で騒ぎまくっていたので近隣住人が同情的になってくれた

・ 神経質な入居者が不在で騒ぎを知らなかった

・ 警察介入の経験のある人が休息入院中で不在だった

・ 当時の入居者の中で○○さんが唯一家族の受け入れが良かったため、自宅謹慎という処置が取れた


イロイロなことがあるものです

ちなみにこういうことをちゃんと理解できないのも障害の一つです