明日から3連休

友達と遊ぶ予定が急にキャンセルになったため暇人決定


ということで

ちょうど近くのツ○ヤで半額クーポンを発行していたので

大量にDVDを借りてきて映画三昧・一人映画祭の連休とすることに


それにしても

実家の近くのツ○ヤはでかい

一人暮らしをしていた時に近かった店は本当に小さくて

マイナー映画も好んで見る私にはチト物足りなかった


んなわけで

チョイ気になっていた映画などをじゃんじゃんかごの中に

『しばらくは映画の辛口コメブログになるわねぇ~♪』

なんて上機嫌

うっかり鼻歌を歌ってしまいそうな勢い好


広い店内をゆっくり・じっくり吟味してようやくレジへ

うっかり者の私は時々サイフを忘れ・よく携帯を忘れるため

(しかもせっかく持っていたとしても、お金が全然入っていないこともある)

レジの前にかばんの中身をゴソゴソ

店員さんの前でお金がない・サイフがないのはイタダケナイ



ちなみにレンタル店なら平気だけど

普通の店であまりかばんをゴソゴソしていると

万引きしようとしているのではと疑われたりします

気をつけてねハート←いや、万引きはしちゃだめですよえー



と、ついでに

携帯に送られてきた半額クーポンをチェックすると

衝撃の事実



昨日までだったぁぁぁぁ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



・・・すべてのDVDを元の棚に戻し

トボトボと帰路につく2×歳・女え~ん





全然関係ないけど

美輪明宏って71歳なんだね

知ってた!?

私はとりあえずかなりビビったよ汗

帰国して1週間

あっという間です

少し日が開いたけど懲りずにこれからもボチボチUPします

前回はコチラ『トロント旅行記


☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆


滞在期間中はユースかB&B(ベット&ブレックファースト)に泊まろうと思ったんだけど

友達のホームステイ先の方が安く泊めてくれるということだったので(しかも3食付!!)

結局全日程を友達のステイ先で過ごすことに


で、そのステイ先

ホストファミリーはおばあちゃん一人で

留学生が(全員で)4人という

留学先としてメジャーな国ではあまり珍しくない

【ホームステイが生活の主な資金源】なお宅


ホストファミリーとどっかに出かけるという体験はあまりないものの

変わりにルームメイト(外人)と仲良くなれるのは良いこと


で、まぁ1週間ほど私もその輪の中に参加したわけ

みんな本当に仲が良くて

人見知りの激しい私はその輪に加わるのが大変でした


ルームメイトたちは

韓国人が2人(共に♂)

日本人が2人(共に♀)


普段はみんな語学学校に言っているんだけど

ちょうど私が行ったときは

帰国を控えていたり、新天地への出発を控えていたりで

最後の方は1人しか行ってませんでした


というわけで私自身もルームメイトと遊ぶことが多く

友達を交えず買い物に行ったりと交流を深めてみました

・・・モチ英語で・・・

(日本人の子は帰国をすぐに控えて全然一緒にいなかった)


イロイロなところに連れて行ってくれたヤン(仮名)

面倒見が良く『スーパーに行きたい、両替したい』というと必ずついてきてくれたグン(仮名)


二人ともとてもナイスガイで

英語が全然わからず(たぶんほとんど間違っているんだろうけど)一生懸命見振り手振りで話す私に合わせてくれて・・・

また逆に一生懸命話しかけてくれて・・・


ありがたい限りです✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)✿



ところで

韓国人って日本人並み、ある意味それ以上に留学する人が多い

大概年齢は若くて親からの援助がたっぷり

まぁ要は結構良いとこの坊ちゃん・嬢ちゃん


日本人は対極的、というか一度働いてお金を貯めて来ている人が結構多い

つまり大概年齢は上で親からの援助なんてありえなくて

がっつり自分のために楽しんでいる人たち



ある日、グンと私の友達の友達(日本人・リカ)とおしゃべりをしていると

フト自分の夢の話になり・・・


『世界遺産とかを見て周りたい。世界中を周ってみたい』

と目を輝かせて話すリカ

リカは元脳神経外科のナース

たまたま彼女の元職場を知っていた私と意気投合


『僕はお嫁さんをもらうこと』

照れながら自らの夢を話すグン


イヤイヤ、照れるなよ~オマエはガキか(笑)

ってなことでわき腹を突っついていたら


『まぁ後は良い仕事をゲットすること』

今度はマジメな表情で話すグン


・・・それが・・・夢!?


たぶん表情に出ていたんだろうね

リカが『?』顔の私にフォローの意味を込めてグンに話しかける


『どうして韓国の子達はみんなそうなの?多くの子達が良い仕事・良い伴侶を求めている。私が看護師という仕事を辞めてきたことを理解できないという。少し昔の日本というか、現実主義というか・・・』

『・・・韓国では良い仕事に就くには英語が必須なんだ。だからみんな留学しに来る。どうして仕事・仕事というと・・・』


実はこっから単語がかなり難しくて

加えてお酒も入っていた私は頭がちゃんと働かなくて

訳はちょっと適当、というかたぶんこんな感じのことを言いたかったんだと思う


少し前に韓国で経済危機的な状況になって大変だった(仕事に就くのが大変になった?)


・・・違うかも・・・

まぁとにかく自分の生活環境によって考え方が違ってくるんだなぁと思った会話


それにしてもなんて面白みのない夢なんでしょう(ごめん、グン)

まぁたぶん日本は本当に恵まれているんでしょうね

気楽に世界を見て周るなんて夢を語れるくらい

ちなみに私の夢もコレ


さてさて韓国といえば【入隊制度】

ヤンもグンもまだ若いのに(25歳・26歳)すでに入隊経験あり

とっても優しく・かわいい顔をしたグンも

この話題を振ると少し興奮しながら実体験を話してくれる


『最初は怖かったけど(発砲や爆弾を投げるのは)楽しいんだ』

子どものように無邪気に話すグンに対して

私たち日本人は複雑な表情

平和ボケしている私たちには想像できない世界

(まぁ実際韓国の子達は学生とか就職前だからか結構子どもっぽい気がした)


でも韓国もある意味平和ボケしている

たぶんソレはあくまで【訓練】で【実戦】になる未来は思い描いていないからこその発言



それでも彼らは自国を愛し

たとえ異国に来ようとも、住もうとも

己の文化を突き通す思念の持ち主たち

(外人居住者の多い国には必ずと言っていいほど【コリアンタウン】があるでしょ。日本はないのに)


グンは特に熱い想いを持っているようで

イロイロな話を私に話をしてくれた


なんだかんだいって国の違いは大きいし

その国の歩んできた道のりが思想に大きく反映してくるものなんだと思った



ちなみに【軍入隊】のことを英語で

『military service(ミリタリィ サービス)』といいます

なんでサービス??と思ったのは私だけでしょうか


今回ヤンとグンには結構日本語を教えました

変わりに韓国語も教えてもらいました

面白かったのは【灰皿】のことを韓国語で

『ジェッ(ト)リー』らしいです

(アクション俳優でジェット・リーって人がいるんです)


ついでにもう一つ

【彼氏・彼女】を英語では

『ボーイフレンド・ガールフレンド』といいますが

【男友達・女友達】のことは

【men friend ・female friend】といいます

外人にいっぱいボーイ(ガール)フレンドがいるというとビビられますし

仮に同性に対して使うと同性愛者だと思われます

別に私が極寒の地から戻ってきたばかりだから

そう思うわけではナイと思うけど

今年は本当に暖かいよね晴れ


昨日久しぶりの英会話で都心を闊歩していると

前から一組の若いカップルが

いわゆるイケメンとエロカワイイ系との今時カップル

(なんかババくさい表現だね・・・あせる)


で、彼女の服装なんだけど女の子

ショートダウンにミニスカート

問題はその下に着ていたモノ


タンクト~~~ップ(。→∀←。)


・・・パッと見ですが

カーディガンなどは見当たらず


いや~マジで最近は暖かいよ虹

私もソレは知っている・わかっている


で・も

一応季節は冬・Februaryなわけですよ雪

いくらなんでも・・・


早いでしょぅ┐( ̄ヘ ̄)┌


オマエはなにか

肌がめっさ強い外人か


たしかにいたよ、極寒の地トロントにも

分厚いジャケットを脱いだら下はチューブトップの

セクシーガールラブラブ From メキシコ

・・・マジでかわいかったなぁ、アノ娘・・・



まぁね別にいいのそ・こ・は

問題はこの次に・・・

実はその子ってば


超 爆 乳( ♡∀♡) 


確実にEかFはあると見た

タンクトップで大きく見えただけかもしれないけど

とにかくでかかったキラキラ

し・か・も


カタチがやたら良い(☆。☆)


オマエはほしのあきかッ

もしや整形かッ


なんてくだらないツッコミをしたくなるくらいあせる


まぁとにかく弾力がすごくて

なんかピンポン玉とか弾けそうな

友達だったら確実に【同性】を強みにもみ触りまくりたい

いわゆる


プリップリのおっぱい+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.



なんでそんなことわかるかって!?

わかりますよ、そりゃぁ

だって


歩いているだけでプルンプルン揺れているんだものにひひ


男でなくとも目が釘付けです(☉ω☉ノ)

よだれダラダラもんです←ソレはないね、さすがに・・・あせる



それにしてもどうしたらあんなにハリ・弾力のある胸になるんでしょう?

一瞬『若いから?』と思ったけど

一応私にも若い時代があったので思い返してみても

あんなにすんげぇ胸の時代はとりあえずなかったダウン


遺伝!?筋トレ!?造形!?


・・・自己努力でどうにかなるものなんでしょうか!?

やっぱり女として生まれたからにはチト憧れます

でも良く考えたらアノおっぱいは顔もカワイイから余計良いんであって

私のような顔だったらはっきし言って宝の持ち腐れですな・・・



なんかわからんけど

今日はものすごくガールズトークになってしまったな

まぁそういう日もありということで・・・

(ちなみにガールズトークということで久しぶりに絵文字を使ってみました音譜)