昨日バイトの面接に行ってきました

先日通帳を確認したら留学するくせにあまりゆとりのない額にショックを受けたもので

(『だったらトロンロなんて行くな』とかいうツッコミは受け付けません)


いやね

『コレくらいあれば(貯金)良いかなぁ』なんて余裕こいていたんだけど

同じく留学中の友達にいくらくらい貯めてコッチ(トロント)に来たのかを聞いたら結構な額だったの

それでも足らないみたいで親の援助をかなり受けるという話を聞いて・・・


・・・

やべぇぇぇ(=◇=;)


というわけで

帰国後あわてて自分の貯金額を確認

今更ながらバイトを必死に探すおバカな私


まぁ友達とは行く国が違うし(NZは物価が安い)

友達と違って【ワーホリ】だから仕事(バイト)できるし

NZの留学ガイドとかを見ても私の貯金額で問題ないんだけどネ



そんなこんなで冒頭に戻ってバイトの面接

短期だけど何度か経験のある【コミュニュケーター】

コレってば楽なくせにカネがいいときたもんで

いわゆるおいしいバイト

発信はきついが受信ならマジで楽勝


面接時大概どこでもテストがあります

主に【敬語】【PCタッチ】

でも今回は・・・


一 般 常 識


普通就職する際(一般企業とか!?)たぶんこの手のテストを受けるんでしょうけど

実は私、前職はもともと大学の先生のツテということで

簡単な面接しかしていないんです

(相変わらずのラッキーガールっぷり)


なんといいますか

要は初体験でございます


内容は

【社会】【数学】【国語】


・・・


撃   沈 354354



現役からかなりの年月を経た私には無理です

専門知識の勉強ばかりの大学時代を抜かせば

もぅ10年近く昔の話


しかも学生時代は【爆睡王】という異名を持つほど授業中寝ていた女

いまだに久しぶりに友達に会うと言われる一言

『あんたの印象ってずっと寝ていたことだわ~(笑)』


そんな私が解けるわけないだろぅぅぅヽ(#`Д´)ノ┌┛


心の中で逆ギレしつつ

自宅に戻って新しいバイト先を探す

留学間近の2×歳、女


国民の三大義務すらすべて書けない自分に

情けなくて涙が出てきます

がんばれ、社会科免許所持者

(しかも中・高)



ちなみに

朝から書く記事ではナイ気もしますが

すでに私は起床して3時間が経とうとしています

・・・おばぁちゃんとかいうなよ汗

突然ですが

髪質・肌共にソコソコ自信のある私

とりわけトラブルを抱えたことのないラッキーガール女の子


思い返せば

青春真っ盛りでもにきび一つないツルリンお肌キラキラ

『面倒』という単純な理由から日焼け止めは塗らない主義を貫き通してきたけど

(今のところ)さほどシミは目立たず肌も割合白い方チョキ

とはいえ私も2×歳

お肌の曲がり角もとっくに通り越し今や下降するのみダウン

それでも頭を悩ませることはない強靭なMY肌アップ

感謝・感謝でございますラブラブ



が・・・


仕事のストレスからかここ数年はにきびが

ソレは吹き出物とか突っ込むなよ汗

あくまでに・き・びむかっ

(まぁごく稀に出没する程度だったけど)


でもね~仕事を辞めたら見事に出てこなくなったんだ

ストレスのない生活バンザイ(*'∇')/゚・:*


・・・


ん!?


コレ・・・なに!?


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



久しぶりにヤツを発見しましたガックリ

どうせすぐに消えてなくなる存在ですけどチョイ悲しかったッスううっ...

・・・でも良いんです、思われにきびでしたから好

(あくまでにきびと言い張るあせる)

電車に乗っていると
斜め向かいにお母さんと(多分)女子中学生
女の子はかなり制服を崩していて
短いスカートにショートジャージを下に履き
袖口は肘付近まで切れこみを入れ安全ピンでとめている

まぁ制服の崩しっぷりは別として普通の中学生
(金髪に近い茶髪だったけど)

目を惹く理由としては別にあり
彼女は足を組んでいたわけだが


オヤジぃ!(°皿°)


というか、男性の組み方(-_-;)

足はね、私も結構組む
(電車ではしないけど)
でも女の子って絡めるような組み方でしょう!?
それなのに・・・( ̄□ ̄|||)
いくら下にズボンを履いているとはいえ、それはナイでしょう(*_*)

豪快すぎます(;´д`)

隣に座るお母さんは困り顔
(話の内容はわからないけど)一生懸命娘に話しかけている
その横でうざそうに携帯をイジクル娘


・・・ファイトです、お母さん(^o^;)