昨日バイトの面接に行ってきました
先日通帳を確認したら留学するくせにあまりゆとりのない額にショックを受けたもので
(『だったらトロンロなんて行くな』とかいうツッコミは受け付けません)
いやね
『コレくらいあれば(貯金)良いかなぁ』なんて余裕こいていたんだけど
同じく留学中の友達にいくらくらい貯めてコッチ(トロント)に来たのかを聞いたら結構な額だったの
それでも足らないみたいで親の援助をかなり受けるという話を聞いて・・・
・・・
やべぇぇぇ(=◇=;)
というわけで
帰国後あわてて自分の貯金額を確認
今更ながらバイトを必死に探すおバカな私
まぁ友達とは行く国が違うし(NZは物価が安い)
友達と違って【ワーホリ】だから仕事(バイト)できるし
NZの留学ガイドとかを見ても私の貯金額で問題ないんだけどネ
そんなこんなで冒頭に戻ってバイトの面接
短期だけど何度か経験のある【コミュニュケーター】
コレってば楽なくせにカネがいいときたもんで
いわゆるおいしいバイト
発信はきついが受信ならマジで楽勝
面接時大概どこでもテストがあります
主に【敬語】【PCタッチ】
でも今回は・・・
一 般 常 識
普通就職する際(一般企業とか!?)たぶんこの手のテストを受けるんでしょうけど
実は私、前職はもともと大学の先生のツテということで
簡単な面接しかしていないんです
(相変わらずのラッキーガールっぷり)
なんといいますか
要は初体験でございます
内容は
【社会】【数学】【国語】
・・・
撃 沈 
現役からかなりの年月を経た私には無理です
専門知識の勉強ばかりの大学時代を抜かせば
もぅ10年近く昔の話
しかも学生時代は【爆睡王】という異名を持つほど授業中寝ていた女
いまだに久しぶりに友達に会うと言われる一言
『あんたの印象ってずっと寝ていたことだわ~(笑)』
そんな私が解けるわけないだろぅぅぅヽ(#`Д´)ノ┌┛
心の中で逆ギレしつつ
自宅に戻って新しいバイト先を探す
留学間近の2×歳、女
国民の三大義務すらすべて書けない自分に
情けなくて涙が出てきます
がんばれ、社会科免許所持者
(しかも中・高)
ちなみに
朝から書く記事ではナイ気もしますが
すでに私は起床して3時間が経とうとしています
・・・おばぁちゃんとかいうなよ![]()
