そろそろネタ切れ!?と思いきやまだまだ続きます
前回はコチラ『トロント旅行記 』
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
海外に行くと良く思うんだけど
日本食ってマジうまいッ✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)✿
とりわけおコメが最高ッ![]()
もともとジャンクフードや洋食は結構スキで日本にいても食べるんだけど
(それでも最近はやっぱり日本食の方がスキ・・・歳ね)
まぁソコはやっぱり日本人好みに味付けされているからか
海外で食す料理は(おいしいけど何日も続くと)チト辛い![]()
まぁとはいえ
毎回長くても一週間程度の旅行なので
そんなに日本食が恋しくなったりしないんだけど
今回は別でした![]()
なぜなら・・・私・・・
ノロったんですΣ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)
日本でもすでにこのウィルスは落ち着きを取り戻しているにも関わらず
よりによって海外で(TωT)
イヤ、ゴメン
実際はただの風邪だったと思う
もしかしたら食あたり!?
ストレス・・・!?
まぁ原因は実はよくわかっていない
でもね、突然来たの
激しい腹痛と嘔吐
苦しかったぁ
マジ死ぬかと思ったもん
カラダ中空っぽになったと思うし脱水症状だって絶対起こしてたッ
トイレにだってユニットバスなのに一人で1時間以上こもったし
(しかも夜だったからみんなシャワー浴びれなかった・・ゴメン)
夜中何度も起きてトイレに駆け込んだもん
(おかげでトイレの臭いこと・・みんなゴメン)
寒いから基本的に窓開けないんだけど耐え切れなくて開けちゃったよ
(なぜか換気扇が付いていなかった)
帰国を間近に控えてこのまま帰れないと思ったもん
ロングフライトなんて考えられない・・・
保険なんてクレジットカードについているしょぼいヤツで病院なんていけないし
海外の薬なんてソレこそ絶対(体に)合わないし
一日中胃がムカムカ・おなかゴロゴロ
ろくに食事は取れません
もぅ全部出し切っておなかは減っているはずなのに
頭の中は『味噌汁』『おかゆ』『うどん』
まぁ実際はたぶんスープ系以外は入らなかったと思うけど
それでも願う
おなかに優しい食事゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.
で、そんな時
ステイ先のおばあちゃんが用意してくれた料理が
油ギットギトのチキン~~~。(;°皿°)
まぁね他のみんな用だけど![]()
当然私はやんわりお断り
こんなヘビーなもん食えません
確実に死に向かいます
そうしたら
気を使ってくれて優しい一言
『ヌードル食べる?』
用意されたのは
(たぶん)今までステイしてきた学生が置いていったカップヌードル
・・・
ムリッ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
苦笑いしつつやんわりお断り
・・・フゥ、居候は気を使うゼε=(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)
結局アヤが日本から持参していたインスタント味噌汁を昼食に粉末のわかめスープを夕食としました
海外におなかに優しい料理は存在しないのでしょうか!?
今回を踏まえて
留学する時私のスーツケースのなかにはコレラが加わることが決定しました
『インスタント味噌汁』『わかめスープ』『薬各種』
*
ちなみに今回
親身になって心配してくれたのはアヤだけ・・・
薄情者だぜ、ヤン&グン
女の友情ってウツクシイ