そろそろネタ切れ!?と思いきやまだまだ続きます

前回はコチラ『トロント旅行記


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


海外に行くと良く思うんだけど


日本食ってマジうまいッ✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)✿

とりわけおコメが最高ッラブラブ


もともとジャンクフードや洋食は結構スキで日本にいても食べるんだけど

(それでも最近はやっぱり日本食の方がスキ・・・歳ね)

まぁソコはやっぱり日本人好みに味付けされているからか

海外で食す料理は(おいしいけど何日も続くと)チト辛い汗


まぁとはいえ

毎回長くても一週間程度の旅行なので

そんなに日本食が恋しくなったりしないんだけど

今回は別でしたあせる


なぜなら・・・私・・・


ノロったんですΣ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)


日本でもすでにこのウィルスは落ち着きを取り戻しているにも関わらず

よりによって海外で(TωT)


イヤ、ゴメン

実際はただの風邪だったと思う

もしかしたら食あたり!?

ストレス・・・!?


まぁ原因は実はよくわかっていない

でもね、突然来たの


激しい腹痛と嘔吐


苦しかったぁ

マジ死ぬかと思ったもん

カラダ中空っぽになったと思うし脱水症状だって絶対起こしてたッ

トイレにだってユニットバスなのに一人で1時間以上こもったし

(しかも夜だったからみんなシャワー浴びれなかった・・ゴメン)

夜中何度も起きてトイレに駆け込んだもん

(おかげでトイレの臭いこと・・みんなゴメン)

寒いから基本的に窓開けないんだけど耐え切れなくて開けちゃったよ

(なぜか換気扇が付いていなかった)


帰国を間近に控えてこのまま帰れないと思ったもん

ロングフライトなんて考えられない・・・

保険なんてクレジットカードについているしょぼいヤツで病院なんていけないし

海外の薬なんてソレこそ絶対(体に)合わないし


一日中胃がムカムカ・おなかゴロゴロ

ろくに食事は取れません

もぅ全部出し切っておなかは減っているはずなのに

頭の中は『味噌汁』『おかゆ』『うどん』


まぁ実際はたぶんスープ系以外は入らなかったと思うけど

それでも願う


おなかに優しい食事゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.



で、そんな時

ステイ先のおばあちゃんが用意してくれた料理が


油ギットギトのチキン~~~。(;°皿°)

まぁね他のみんな用だけどあせる


当然私はやんわりお断り

こんなヘビーなもん食えません

確実に死に向かいます


そうしたら

気を使ってくれて優しい一言


『ヌードル食べる?』


用意されたのは

(たぶん)今までステイしてきた学生が置いていったカップヌードル


・・・


ムリッ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



苦笑いしつつやんわりお断り

・・・フゥ、居候は気を使うゼε=(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)



結局アヤが日本から持参していたインスタント味噌汁を昼食に粉末のわかめスープを夕食としました

海外におなかに優しい料理は存在しないのでしょうか!?



今回を踏まえて

留学する時私のスーツケースのなかにはコレラが加わることが決定しました



『インスタント味噌汁』『わかめスープ』『薬各種』



ちなみに今回

親身になって心配してくれたのはアヤだけ・・・

薄情者だぜ、ヤン&グン


女の友情ってウツクシイ

我が家に届いて約一週間

今のところまだ稼動しています


結果は


特に変化なし!!


というかそもそもコレ

たぶんどんなに続けても変化はナイと思われる

それくらい運動量はない汗


なんかむしろコレで痩せた人の顔が見てみたい

『オマエ普段どんだけ動いていないんだよッ』みたいな

もぅ24時間365日見張って

本当にコレで痩せたのかを検証してみたいくらい

信じがたい【ジョーバ ダイエット】



先日納豆ダイエット捏造のショックを受けたお母さんが言っていた

『納豆ダイエットを始めて太ったぁむかっ


で、ジョーバに乗り始めたお父さんが言ったこと

『ジョーバに乗り始めて太った・・・ショック!



・・・似たもの夫婦でスミマセン・・・




ちなみに

ジョーバに乗っていると

アレがうまくなりそうです(笑)

それだけ激しい×××

(アホでごめんなさいにひひ)

トロントから帰国して一週間が過ぎました

みんな元気にしているかしら


前回はコチラ『トロント旅行記


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


友達であるアヤ(仮名)との出会いは大学で

当時の私は福祉科の学生では珍しく教職員の免許取得に燃えていた


昔からの夢+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.


高校時代にイロイロあって

そんな夢は一時どっかいってしまったけど

やっぱり心の奥底にはキレイにしまいこまれていた想いだったので

実際になる・ならないは別として資格を取得して損はナイとがんばっていた


でも同じ福祉科にそんな奇特な考えの持ち主はいなくて

一人で授業をとっていたんだけど

ある時福祉科の友達から紹介された子


それがアヤ


同じ福祉科の学生

ウチは人数が少なかったから全員の顔を把握していた私も

アヤの存在だけは知らなかった

それくらい学校(授業)に出ていなかった子


当時のアヤは一言でいうなら


不思議ちゃん(✿◡‿◡ฺ)


天然系で顔もキレイというよりナチュラルで輝いている女の子

芸能人でいうと絶対【原田知世】さん!

体育推薦で大学に入学するも怪我をして

入学して1年でそのスポーツを辞めたという変り種


私たちの性格はまったく違うんだけどなんだか妙に気があって

しょっちゅう温泉などの旅行に行く大学の友達と違って

唯一1週間などの長期旅行をした仲



そんなアヤが留学先でヤンに言われた一言


『君はピュアだネ』


年下の、ところどころまだ幼さを残すオマエに言われてしまうのか!?

なんて突っ込みは置いといて

それでも昔からアヤを知っている私は首をかしげる


ピュア!?


たしかに少し雰囲気は変わっているし

社会に出て少し変わって不思議ちゃん度は低くなったけど


ピュア!?

しつこいね、ゴメン



ずっと『ソレはチト違う』と思っていたんだけど

とある映画の話になった時にヤンの言っていた意味がわかった

その映画は


幸せのちから


私も試写会ですでにその映画を見ていたものだから

お互いに感想を話していたんだけど

アヤはとにかく感動したらしく・・・


『私、泣いちゃったぁ。なんかね、学んだの。人って大切な人のためにあんなにがんばれるんだなって!!私もがんばろうって!!!』


熱く語るアヤの隣で私はヤンの言葉がリフレイン


『アヤはピュアだね』


・・・本当にそうだね

よく見ているね、ヤン


ちなみに私の感想はコチラ『幸せのちから

・・・すれているなぁ・・・私



いわゆる美談は苦手です

現実(裏)をたくさん見てきたからか

なかなか素直に受け取れません


ピュアって言葉、ちょっとあこがれる(笑)