忙しかったゴールデンウィーク | 娘と共に。

娘と共に。

2017年5月(13才)起立性調節障害(体位性頻脈症候群)と診断された娘が2021年2月(17才)脳脊髄液減少症と判明しました。1回目のブラッドパッチでは回復せず2021年11月に2回目、2023年1月に3回目、2023年9月に4回目をやり良くなることを信じて頑張っています。

4月27日から泊まりに来てる息子

3日~4日は大阪にいる友達に会いに

京都に旅行に行って昨夜帰宅し

今日自宅に帰る。


普段一人暮らしでまともな食生活を

送ってないからうちにいる時ぐらい

たくさん食べさせなくちゃと思い

いろいろ作った。


1日はリフォームした家を見せてあげようと

母を呼びずっと話をしてたらすごく疲れ

昨日は次女一家が遊びに来たので6人分の

夕飯作り。


昔は毎日6人分のご飯を作ってたけど

今はすっかり3人の生活に慣れてしまった

ので大変だった💦


なんだかんだと忙しくて毎日疲れて

21時半には寝る生活。

時々眠れない日はあるけど眠剤に

頼らなくても放っておけば自然に

眠れるようになり不眠症は卒業。


だけど自律神経が弱いことには

変わりないので季節の変わり目は

とにかくだるくて体が動かない。

仕事が休みの日はやる気スイッチが

入らないので買い物に行くのさえ面倒。


ご飯なんて買ってきた方が楽だけど

買った物は味付けが甘すぎたりするから

自分で作った方が美味しいんだよね。


子供たちは私が作るご飯が大好きだから

大変でも頑張って作ろうっていつも思う。



。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。



娘は最近フランス語の勉強をしてる。

小学生の頃からいろんな国の言葉に

興味を持ち病気になってからも

フランス語、イタリア語、中国語を

ノートに書いたりしてる。


なので毎日のようにフランス語の

発音とか読み方とかを教えられ

うんざり無気力無気力無気力

でも楽しそうだからいいか·····


「健康だったら外国語に関する仕事か

動物に関わる仕事をしたかったな」


いやいや、娘よ、

諦めるのはまだ早い

やりたいことはいつからだって

出来るんだよ

今やってることがもしかしたら

あなたの未来を大きく広げるかも

しれないよ



雨の日は頭が痛くなったりするし

ずっと立ってると体調が悪くなるけど

家の中では問題なく動けてるし

なんだかんだと予定があってもちゃんと

全部こなしてる。


歯医者も整体も行けず起き上がるのも

辛かったひどい状態に戻ることは

今のところない。



体調に合わせた生活をしながら

回復を待つ



私の不眠症もここまで回復するのに

5年かかったんだから娘の回復に

時間がかかるのは仕方ないこと



大丈夫

娘の未来を信じよう