愚痴 | 娘と共に。

娘と共に。

2017年5月(13才)起立性調節障害(体位性頻脈症候群)と診断された娘が2021年2月(17才)脳脊髄液減少症と判明しました。1回目のブラッドパッチでは回復せず2021年11月に2回目、2023年1月に3回目、2023年9月に4回目をやり良くなることを信じて頑張っています。

クロスの貼り替え中は家の中を

自由に行き来出来ず階段とリビングを

やってる時は本当にきつい💦💦


下地が良くないので貼るクロスを

毎回選び直たりしていてなんだかんだと

夕飯の支度が遅くなる。


クロスなんてどうでもいい旦那が

余計な口を挟みイライラムキー

掃除するのは私なんだよ!って

言ってやりたい。


大型家具が今日届くので旦那に

そのことを話し

「2階にいると聞こえないから

インターホンの子機を持ってって」

と言ったら

「窓開けとけば聞こえるからいい

それ俺は使わないから」

と強い口調で言われた。


へー寒くても窓開けておくんだね

じゃあお前は絶対に子機を使うなよ!!

と思った。


大型家具は配送日も時間も自分では

決められないし再配達は有料なので

受け取ってもらわないと困るから

旦那に頼むしかない。


そんなこんなで昨日はイライラMAXで

今日は家事をしないことにしたので

仕事帰りにお弁当を買ってくる。


娘は

「ママ無理しすぎだからもっと手を抜きなよ

なんて言ってくれるけど結局何かを買って

くるのだって私じゃん!

うちにいる人間誰も役に立たない!!!




将来旦那の介護はしません

困っても助けません

自分が必要とされないと感じるのは

今まであなたがしてきたことの結果です

心から反省して下さい