子宮内膜症を治すために先月

リュープリン注射を打ったのですが




約2週間後...




ホルモンバランスの崩れが

影響なのか




・卵巣出血

・子宮筋腫変性痛




を発症してしまい




約2週間

本当に苦しみました無気力無気力




下差し詳しくはこちらです




最近になってようやく

痛みが落ち着いてきたので



先日、かかりつけの婦人科に

行ってきました気づき気づき




上記の事情を

先生に説明したところ



残念ながら

リュープリン注射中止!




次の治療法に

進むことになりました




薬物療法の

ディナゲストです

(黄体ホルモン)




1日2回

毎日、服用することになります




乳腺科の主治医には

事前に相談はしていたものの




ホルモンと聞くと

どうしても不安になってしまい




診察が終わった後

検索しまくってしまいました凝視




下差し詳しくはこちらです




この先、何をするにも




本当に大丈夫か??


再発はしないのか??




不安になり

検索することになると思います




ネットで検索するよりも

医師に直接、確認した方が



早いし正確だと

分かってはいるのに




検索の手がどうしても

止まりません!!!




ネットは便利な反面

様々な情報が溢れすぎていて



どれが正しい情報なのか

段々と分からなくなり



最終的にはどんどん

にハマって行く




調べすぎは

よくないですね無気力無気力




もちろん私は

医師の言葉を信じます!




治療を再スタートして

約1週間が経ちました!!




今のところ

大きな副作用はありません




このまま何事もなく

内膜症が良くなることを祈ります