ツーリングバッグ☆(バイク&自転車用ツールバッグ) | Chicky's☆blog

Chicky's☆blog

レザーアイテム・シルバーアイテムを中心に今まで作ったものをエピソードを添えて軽く紹介しています☆

過去のブログからお目当てのモノを探しやすいようにタイトルをアイテム名にしていますのでバックナンバーもチェックしてみて下さいね♪(=゜ω゜)b

HONDAエイプ専用のリアキャリアに付ける小型のツールバッグ型試作2号機(詳細はこちら右矢印エイプバッグ☆mark-2(試作型テストサンプルver.) | Chicky's☆blog (ameblo.jp))を昨年7月頃に作りましたメモ目

 

それの改良型として後継機を作っていたのですがやっと完成しましたよーっアップ

 

今回は黒色をメインカラーにして製作アート

 

前はHONDAエイプ専用のツールバッグとして作ったけどサイズ的に自転車のサドルの下にも取り付けられそうな大きさなのでツーリングバッグに名前を変えましたリサイクル

 

てことで完成形はこちらです目キラキラ

 

 

 

 

サイズ的には試作型とほぼ同じですけども全体のバランスを変えたり細かい所にも修正を加えているんですレンチDASH!

 

では順を追ってご紹介していきますパー

 

まずは正面から目

 

 

 

 

パッと目に付く所ではバックルとロゴ部分が変わりましたリサイクル

 

ロゴ部分に至っては黒のボディーに映えるようにオレンジと黄色を挿し色にしていますアート

 

横から見るとこんな感じ目

 

 

 

 

サイドのマチにある貯金箱のような謎のスリット・・・意味はあるのですがかなりマニアックなディテールなので説明は割愛しようかな・・・

 

と思ったのですが、やぱ気になる方もいるかもしれないので最後のおまけ写真で少し解説しますのでそちらを参考にしてくださいメモ目

 

 

 

 

そして背面はこんな風に特殊なベルトループが追加されましたレンチ

 

これはバイクや自転車に取り付ける際のベルトや紐などを通すための仕様ですグッド!キラキラ

 

あと内側はそんなに変わってはいませんがこうなっています目

 

 

 

 

両サイドに少し返しがあるので中身の脱落や飛び出しを防いでくれる作りにしていますチョキ

 

ちょっとした小物を収納できるので簡単な工具やパンク修理剤や保険証やオヤツなど・・・愛車に積んでおきたい旅のお供を忍ばせておくためのツーリングバッグでしたひらめき電球

 

 

さて最後にいつものおまけ写真をカメラキラキラ

 

試作型との比較写真も撮ってみましたよ目

 

 

 

 

並べて比べると変更点が分かりやすいですよねメモ

 

右上の写真で試作品の上部にアタリがあるのが確認できると思うのですがそこにあの謎のスリットを入れたんですレンチ

 

 

 

 

HONDAエイプのリアキャリアに装着する場合このようにキャリアの突起とバッグ側面が当たるのでその部分にスリットを入れましたひらめき電球

 

こんな感じでエイプのリアキャリアに付ける時意外は意味を成さないけどあると便利な謎スリットでしたパー

 

 

 

手縫いでレザークラフトを習いながら何か作ってみたいなって方がいましたら平日10:00~13:00、13:50~16:50(場合によって時間変更あり)で福岡の天神から少し行った警固辺りにある『ハンズたかおか』さん(レザークラフトの材料屋さんです)で教室の予約が取れた時のみワークショップや教室をやっていますメモ

 

 

ご質問やお問い合わせはお気軽にchickys★hotmail.co.jpまで手紙
(スパム対策のため、★を@に変えて送ってください)

メールはちょっと・・・って方はコメントでもどーぞグッド!キラキラ

 

☆LINEでのお問い合わせはコブラ・ザ・クラフトマンまで↓

ID:chickys-cobraで検索してねiphoneいちばん

 

☆facebookやってます↓
『コブラ ザ クラフトマン』で検索してねパソコン目

こちらはちょっと放置気味あせる

 

☆instagramやってます↓

cobra.the.craftman 』

ハッシュタグは#chickys
 

☆ココで出品中↓

手仕事のギャラリー&マーケット『 iichi』(chickysで検索してね)

http://www.iichi.com/

 

☆ハンドメイドマーケット『minne』(Chicky'sで検索してね)

https://minne.com/chickys

 

では、また☆

(=゜ω゜)ノ