作りかけ☆142(ツーリングバッグ・カスタム例) | Chicky's☆blog

Chicky's☆blog

レザーアイテム・シルバーアイテムを中心に今まで作ったものをエピソードを添えて軽く紹介しています☆

過去のブログからお目当てのモノを探しやすいようにタイトルをアイテム名にしていますのでバックナンバーもチェックしてみて下さいね♪(=゜ω゜)b

外でコーヒーを豆から挽きたいと前々から思ってたらアウトドアコーヒーメーカーなるものを見つけて良さ気だったんで買ってきましたコーヒー

 

カップ2つとミルとフィルターが1セットになっているヤツでこんな感じです目キラキラ

 

 

 

 

僕の小さいバイクに積めるサイズで探していたので性能よりもサイズに一目惚れ音譜

 

商品レビューに『コーヒー豆を挽く時にフタがないから豆がこぼれそうなのだけが気になる』ってのを見かけたんでまずはフタの代わりになる物を作りましたレンチDASH!

 

 

 

 

これでコーヒー豆の飛び出しも防げ携帯性のメリットだけが目立つはずアップ

 

取っ手に合わせてカーキ色の革でフタになりそうな追加パーツを作ったらだんだんこれを入れるケースも作りたくなってしまい・・・メモ目

 

前回作ったツーリングバッグに合わせてみるとサイズ的に良さそうだったのでカスタムタイプを作ることにしましたひらめき電球

 

 

 

 

使う革はコーヒーメーカーを入れるんで何となくコーヒー色でアート

 

大きくカスタムしなければいけない所はこのカップの『取っ手』の部分をどう入れるか!?ってとこです凝視

 

このくらいクルッと巻いてる状態で収納したい・・・メモ目

 

 

 

 

フタ部分に穴を開けたら不意な雨の時に浸水しそうなので背面寄りのやや下部に穴を開けて収納するスタイルに決めましたひらめき電球

 

これなら入れる時も入れやすい音譜

 

 

 

 

こんな感じでカップの取っ手部分だけ突き出ますw

 

ただ突き出てるだけだと無理やり感がぬぐえないんで(もうすでに無理やりですが・・・)ささやかな抵抗としてこの取っ手もベルトループとして活用する作戦ですメモ目キラキラ

 

今回はここまでパー

 

最後にいつものおまけ写真をカメラ

 

いちおう正面のロゴ部分だけできたんでパーツを並べてみましたチョキ

 

 

 

 

前回作ったばかりのツーリングバッグの設計図があるし今回はちょっと手を加えるだけなんでわりとスムーズに作業が進みましたグッド!

 

あとはベルトだけなんだけどその位置はカップの取っ手に合わせてセンター寄りに変えるので見た目にどうでるか!?

 

次回にでもお披露目できたらなって思っています目キラキラ

 

 

 

手縫いでレザークラフトを習いながら何か作ってみたいなって方がいましたら平日10:00~13:00、13:50~16:50(月曜日が多いですが場合によって日時の変更あり)で福岡の天神から少し行った警固辺りにある『ハンズたかおか』さん(レザークラフトの材料屋さんです)で教室の予約が取れた時のみワークショップや教室をやっていますメモ

 

 

ご質問やお問い合わせはお気軽にchickys★hotmail.co.jpまで手紙
(スパム対策のため、★を@に変えて送ってください)

メールはちょっと・・・って方はコメントでもどーぞグッド!キラキラ

 

☆LINEでのお問い合わせはコブラ・ザ・クラフトマンまで↓

ID:chickys-cobraで検索してねiphoneいちばん

 

☆facebookやってます↓
『コブラ ザ クラフトマン』で検索してねパソコン目

こちらはちょっと放置気味あせる

 

☆instagramやってます↓

cobra.the.craftman 』

ハッシュタグは#chickys
 

☆ココで出品中↓

手仕事のギャラリー&マーケット『 iichi』(chickysで検索してね)

http://www.iichi.com/

 

☆ハンドメイドマーケット『minne』(Chicky'sで検索してね)

https://minne.com/chickys

 

では、また☆

(=゜ω゜)ノ