作りかけ☆74(試作NUGGETⅡスリーブ) | Chicky's☆blog

Chicky's☆blog

レザーアイテム・シルバーアイテムを中心に今まで作ったものをエピソードを添えて軽く紹介しています☆

過去のブログからお目当てのモノを探しやすいようにタイトルをアイテム名にしていますのでバックナンバーもチェックしてみて下さいね♪(=゜ω゜)b

先週に続きOさんから追加オーダーいただきましたビックリマークにこ~メモ

 

今回はVAPE(電子タバコ)カバータバコ雷

 

機種はNUGGETⅡ、本体を送ってもらいそこから採寸してちょうど良いサイズや仕様を決めていきました定規メモ

 

あらかじめ好みの仕様を聞いていたのでまずはざっくり試作これ↓

 

 

 

 

計算上はバッチリだったのに2mmほど足りずあせる

 

ココは改良点ですねメモぽかん妄想

 

やっぱりカバーやスリーブものは試作品を作ってみないことにはなかなか一発目からジャストサイズの物を作るのは難しいですDASH!

 

操作系の窓とパネル用の窓、それに充電用の窓と底にも熱を逃がす窓が必要でかなり精度がシビアですこれ↓

 

 

 

 

右側にぶら下げて右手で操作する予定とのことでシャックルの位置は本番では逆になりますリサイクル

 

窓も攻めすぎてちょっと操作しにくい気がしたのでもうちょいサイズアップしようメモ目

 

あと希望として自立すればベストとのことだったのでちゃんと立つように組んでいますこれ↓

 

 

 

 

この課題はクリアグッド!キラキラ

 

Oさんともこの写真を元にしてココをこうしようああしようとメールで打ち合わせをして次はいざ本番へ!!しゃきん

 

こんな流れで今回のオーダーは進めていきましたひらめき電球

 

そして今週がOさんのお手元にお届け予定の週キラキラ

 

また来週にも続きをご紹介しますね音譜

 

 

さて最後にいつものオマケ写真をカメラキラキラ

 

この試作サンプルを元に改良した本製作版が実はもうできていますしゃきん

 

操作の要となるセンターボタン用の窓を少し大きくしてその下の操作系とパネル用の窓を1つにしてより使いやすくビックリマーク

 

充電もしやすいようにギリギリまで攻めて窓を広げ底の窓も大型化これ↓

 

 

 

 

シャックルの位置も適正な位置に変更しOさんご指定の革と糸で仕上げました糸ステッチ

 

シャックルの取り付け部分にはアトマイザーを傷付けないようガード用の羽付きグッド!キラキラ

 

すごく小さいけどかなり作り応えのあるご依頼品でしたオークションあせる

 

本体に装備している写真などはまた来週にでも4

 

 

ご質問やお問い合わせはお気軽にコメントやchickys★hotmail.co.jpまで手紙
(スパム対策のため、★を@に変えて送ってください)

 

☆LINEでのお問い合わせはコブラ・ザ・クラフトマンまで↓

ID:chickys-cobraで検索してねiphoneいちばん

 

☆facebookやってます↓
『コブラ ザ クラフトマン』で検索してねパソコン目

ちょっと放置気味あせる

 

☆instagramやってます↓

cobra.the.craftman

ハッシュタグは#chickys
 

☆ココで出品中↓

手仕事のギャラリー&マーケット『 iichi』(chickysで検索してね)

http://www.iichi.com/

 

☆ハンドメイドマーケット『minne』(Chicky'sで検索してね)

https://minne.com/chickys

 

では、また☆

(=゜ω゜)ノ