ネックストラップ☆(オーダーメイドver.) | Chicky's☆blog

Chicky's☆blog

レザーアイテム・シルバーアイテムを中心に今まで作ったものをエピソードを添えて軽く紹介しています☆

過去のブログからお目当てのモノを探しやすいようにタイトルをアイテム名にしていますのでバックナンバーもチェックしてみて下さいね♪(=゜ω゜)b

Chicky'sには受注生産でしか作っていない多くの隠れアイテムが有るんですが今回紹介するこちらもその1ついちばん

 

3mm厚の牛革から切り出したストラップ部分とブラス(真鍮)製の金具を組み合わせた無骨なネックストラップこれ↓

 

 

 

お得意様のOさんからご依頼を受けて久しぶりに製作しましたオークションDASH!

 

カッコ良いパーツのみでできたシンプルなストラップなので僕も個人的に愛用中音譜

 

これ長く使えるようにパーツの交換もしやすい作りにしているのでエイジングも楽しめる仕様なんですグッド!キラキラ

 

この写真のアイテムは新品でもう発送済みなのでココから先は僕の私物の方で少し紹介しますねこれ↓

 

 

 

 

このナスカン部分と留め金具のところが真鍮製目

 

僕のは最低でも5年以上、てかもう何年モノか分からないくらい使っていてこのくらい鈍い光り方をするエイジング具合ですキラキラ

 

長く使うとこんな風になるのでご参考までにメモ

 

これ単体では使い勝手ないけど組み合わせることでめちゃくちゃ便利になる補助アイテムグッド!キラキラ

 

いつも腰周りにつけているアイテムも首から下げれるんで使う方なりのアレンジが楽しめちゃうこれ↓

 

 

 

 

先週紹介したロールウォレット(詳細はこちら右矢印https://ameblo.jp/chickys/entry-12381062491.html

)にも最近は付けたりして活用してますひらめき電球

 

他には鍵やら電子タバコやらスマホやら・・・Dカンみたいな引っ掛ける所が有るものなら何でも思いつくままにぶら下げれちゃうんで身軽に動けますよにこ~妄想

 

この夏アクティブに動き回りたい方にぴったりのアイテムでした音譜

 

Oさんオーダーありがとうございましたーっ!!

(」゜□゜)」

 

 

さて、最後にいつものオマケ写真カメラキラキラ

 

今回は先週紹介したロールウォレットのカラーバリエーションの一部を紹介これ↓

 

 

 

 

・・・って、まだ作りかけなんですけどねw

 

定番カラーはナチュラル、ブラック、レッド、グリーン、サーペンタインアート

 

サーペンタイン!?ってなったと思うんですけどこれグレーですねぽかんひらめき電球

 

この色のエイジングは未知数、経年変化が楽しみな色です音譜

 

この色珍しいしこの革独特の色だから今回のカラーバリエーションに入れちゃいましたこれ↓

 

 

 

 

まだまだ作りかけだけど完成イメージはこんな感じ目キラキラ

 

手前の艶々になってるのが僕のテストサンプルで、1週間でこんなエイジングを見せるとても良い革です音譜

 

ナチュラルカラー(肌色みたいなの)のタイプはどんどん飴色になってくだろうし完成したらまたご報告しますしゃきん

 

あ、カラーカスタムもできますんでココには無い色で気になる色があったりステッチをこの色にしてみたいな希望があればご相談くださいねグッド!キラキラ

 

 

ご質問やお問い合わせはお気軽にコメントやchickys★hotmail.co.jpまで手紙
(スパム対策のため、★を@に変えて送ってください)

 

☆LINEでのお問い合わせはコブラ・ザ・クラフトマンまで↓

ID:chickys-cobraで検索してねiphoneいちばん

 

☆facebookやってます↓
『コブラ ザ クラフトマン』で検索してねパソコン目

ちょっと放置気味あせる

 

☆instagramやってます↓

cobra.the.craftman

ハッシュタグは#chickys
 

☆ココで出品中↓

手仕事のギャラリー&マーケット『 iichi』(chickysで検索してね)

http://www.iichi.com/

 

☆ハンドメイドマーケット『minne』(Chicky'sで検索してね)

https://minne.com/chickys

 

では、また☆

(=゜ω゜)ノ