ロールウォレット☆(ベーシックモデル) | Chicky's☆blog

Chicky's☆blog

レザーアイテム・シルバーアイテムを中心に今まで作ったものをエピソードを添えて軽く紹介しています☆

過去のブログからお目当てのモノを探しやすいようにタイトルをアイテム名にしていますのでバックナンバーもチェックしてみて下さいね♪(=゜ω゜)b

ここんとこ小さいお財布作りにハマッてましてやっと1つ完成形に辿り着きました音譜

 

コンビニやちょっとそこまで行く時、BBQや海に行く時にお財布持って行きたくないなって時のためのセカンドウォレットみたいな位置付けですぽかん妄想

 

お札も入るコインケースをコンセプトに色々考えた結果この形に落ち着いてテストサンプル(詳細はこちら右矢印https://ameblo.jp/chickys/entry-12377440335.html

)で実際に使ってみて粗探しメモ目

 

数箇所手直ししてシルエットはそのままにかなりコンパクトになりましたこれ↓

 

 

 

 

これが今の僕が出せるベストなシルエットグッド!キラキラ

 

機能は損ねず最小サイズになりましたよ上げ上げ定規

 

キーケースよりも小さく作りもシンプルなので壊れる所もないオークションDASH!

 

ぶら下げてる時にうっかり開いちゃわないようにロックする力が強い大きめのドットホックボタンを使用雷

 

内側はこんな感じこれ↓

 

 

 

 

パッと見はこれお財布に見えないけどカードを削ればココまで小さくできましたしゃきん

 

実際にお金を入れてみるとこんな風に収まりますこれ↓

 

 

 

 

全ての無駄を省いて小さくまとめる為だけの機能しかありませんしゃきん

 

だからこそできたサイズ感グッド!キラキラ

 

コインケースもコンパクトだけど思った以上に入るようです音譜

 

極力縫い目を減らしたのにも訳があり、タフ度を上げるためなんですこれ↓

 

 

 

 

長く使えばエイジングで革に味が出てさらに格好良くなるけどカーブの部分のステッチにダメージが出やすくなるんですあせる

 

それを見越してカーブの部分にステッチがこない作りにしているので糸の解れも最小限に抑えています糸ステッチ

 

完全に機能特化型の潔い仕様にしていますグッド!キラキラ

 

しかもシンプルな構造のため良い革を使ってもアンダー¥10000で作れるんで手頃な価格帯での製作が可能音譜

 

このロールウォレット、新しくChicky'sの新メニューになりましたのでオーダー可能ですビックリマーク

 

色は今のところ、ナチュラル、ブラック、レッド、グレー、グリーンの5色を検討中ぽかん妄想

 

今お使いのお財布はそのままにセカンドウォレットとしてお1つどーぞ音譜

 

 

さて、最後にいつものオマケ写真をカメラキラキラ

 

今回はこのロールウォレットの使用例をこれ↓

 

 

 

 

僕が使っているときの一例ですぽかん妄想

 

ネックストラップで首から下げたりカラビナでバッグに付けたりジーンズに付けたりそのままポッケに入れたり・・・

 

Dカンが付いてるし使わないときはそのDカンも邪魔にならないようにたためるので色んなシーンで好きなように使えますひらめき電球

 

僕は手ブラ派なんでだいたいこんな感じでジーンズにぶら下げてますこれ↓

 

 

 

 

僕の装備にもスタメンとして定着してかなり重宝してるのでこれはぜひ使っていただいて便利さを実感してもらいたいです音譜

 

 

ご質問やお問い合わせはお気軽にコメントやchickys★hotmail.co.jpまで手紙
(スパム対策のため、★を@に変えて送ってください)

 

☆LINEでのお問い合わせはコブラ・ザ・クラフトマンまで↓

ID:chickys-cobraで検索してねiphoneいちばん

 

☆facebookやってます↓
『コブラ ザ クラフトマン』で検索してねパソコン目

ちょっと放置気味あせる

 

☆instagramやってます↓

cobra.the.craftman

ハッシュタグは#chickys
 

☆ココで出品中↓

手仕事のギャラリー&マーケット『 iichi』(chickysで検索してね)

http://www.iichi.com/

 

☆ハンドメイドマーケット『minne』(Chicky'sで検索してね)

https://minne.com/chickys

 

では、また☆

(=゜ω゜)ノ