アルティメット・マルチ・ボックス☆(オプション装備テストver.) | Chicky's☆blog

Chicky's☆blog

レザーアイテム・シルバーアイテムを中心に今まで作ったものをエピソードを添えて軽く紹介しています☆

過去のブログからお目当てのモノを探しやすいようにタイトルをアイテム名にしていますのでバックナンバーもチェックしてみて下さいね♪(=゜ω゜)b

先週に続きアルティメットマルチボックスの補足ですメモ目

 

中のレイアウトを変える事ができるギミックは先週お見せできたんで今回は後付けオプション装備の回グッド!キラキラ

 

時と場合によってはキャパオーバーすることもあるだろうってことで後から追加装備できる余力を残している作りにしていましたにこ~妄想

 

まだ試作段階なんでボツ案になるかどうかは分からないけど今の段階ではこんな感じひらめき電球

 

本体がガバッと開く仕様なんでそのギミックに干渉しないような追加装備の場所を考えたんだけどなかなか難しい・・・ぽかんもやもや

 

結果、裏側と本体下部くらいならいけるんじゃないかと思いその辺にオプションを配置してみましたグッド!キラキラ

 

まずは裏側からこれ↓

 

 

 

 

ちょうど規格が合うアイテム(カーキ色のが今回のオプションテスト用アイテム)が手元にあったので試しに付けてみましたキラキラ

 

背面のベルトループ下に付けていた予備の各カンに取り付けできるんです音譜

 

角度を変えたらこんな感じこれ↓

 

 

 

 

ここなら腰にぶら下げてる時もそんなに邪魔にならず追加装備セットできましたアップ

 

素早く取り出せはしないけどここなら予備収納スペースを確保できそうですメモぽかんひらめき電球

 

もう1つは本体下部これ↓

 

 

 

 

本体に付いているコンセントみたいパーツを使ってベルト留めできるオプション装備しゃきん

 

ここだとジッパー1番奥まで下ろせなさそうだけど自重でちゃんと展開できたのでこの場所もオプション装備の候補の1ついちばん

 

ホントはベルト2本で固定したかったけど本体のギミックを生かすため泣く泣く1本ベルトにあせる

 

これでも固定できるけどあとは好みの問題かなぁぽかん妄想

 

こんな感じで一通り希望の案を詰め込んだサンプルが仕上がりましたアップ

 

ココから先は打ち合わせ次第メモしゃきん

 

これはこれで完成だけど依頼品の最終到達地点がどうなるかはまだ未定なので今後の展開が僕も楽しみです音譜

(*゚д゚*)

 

 

さて今回はこっから先はもうオマケ写真カメラキラキラ

 

このUMB(アルティメットマルチボックス)は今僕のクラフト用の装備(詳しくは先週のブログを参考に右矢印http://ameblo.jp/chickys/entry-12284762890.html

として実用性のテスト中なんですが収納スペースに若干余力があったので小物も追加で入れています雷

 

まず1つが針ケース糸ステッチ

 

縫いから磨きの工程で使う道具をまとめているので針を収納するケースをこのUMBに合わせて小型化して使いやすく改良しました音譜これ↓

 

 

 

 

左の赤いのが旧針ケースステッチキラキラ

 

右のナチュラルカラーの小さい方が新針ケースステッチキラキラ

 

改良点はサイズだけじゃなく針置き場もあるところひらめき電球これ↓

 

 

 

 

使い勝手が格段に上がりましたアップ

ヽ(*´∀`)ノ

 

ついでにヤスリケースも新調これ↓

 

 

 

 

この2つをUMBに入れて持ち運べるのでかなり便利になり作業もはかどるようになりましたにこ~

 

この新装備を使ってさらに別のサンプルも・・・これ↓

 

 

 

 

ビーチサンダルに着手w

 

ビーサンなのに革製品だから海に入れませんw

 

でも良いの音譜

 

夏はほぼビーサンで過す僕にとっては必需品なんで1度作ってみたかったオークションDASH!

 

実はコレ2作目で色々と改良案を盛り込んだ試作品チョキ

 

今度は上手くいきそうだ音譜

にこ~妄想

 

 

ご質問やお問い合わせはお気軽にコメントやchickys★hotmail.co.jpまで手紙
(スパム対策のため、★を@に変えて送ってください)

 

LINEでのお問い合わせはコブラ・ザ・クラフトマンまで↓

ID:chickys-cobraで検索してねiphoneいちばん

 

facebookやってます↓
『コブラ ザ クラフトマン』で検索してねパソコン目

 

instagramやってます↓

cobra.the.craftman

ハッシュタグは#Chickys
 

ココで出品中↓

手仕事のギャラリー&マーケット『 iichi』(chickysで検索してね)

http://www.iichi.com/

 

ハンドメイドマーケット『minne』(Chicky'sで検索してね)

https://minne.com/chickys

 

では、また☆

(=゜ω゜)ノ