アルティメット・マルチ・ボックス☆(プロトタイプver.) | Chicky's☆blog

Chicky's☆blog

レザーアイテム・シルバーアイテムを中心に今まで作ったものをエピソードを添えて軽く紹介しています☆

過去のブログからお目当てのモノを探しやすいようにタイトルをアイテム名にしていますのでバックナンバーもチェックしてみて下さいね♪(=゜ω゜)b

長期戦覚悟でちょっとづつ進めていたUMB(アルティメットマルチボックス)のサンプルがほぼほぼ出来ました音譜

 

今回は換装型の機能を中心に紹介いちばん

 

依頼主であるスナイパーさんのイメージを元に僕なりのやり方で形にしてみたサンプルなんですキラキラ

 

もともとはVAPE(電子タバコ)道具一式をまとめて収納できるボックスタイプで3wayくらいのメディスンバッグみたいなアイテム(抽象的な表現でゴメンナサイ、前例のないアイテムのため伝えるのが難しくってあせる)でそれを作るための雛形が必要になりまずはコレを作りましたオークションDASH!

 

作っていくうちにアルティメットマルチボックスって名前を付けてもらい、その名前に負けないように機能を追加&追加&追加w

 

追加機能で1番の目玉はなんと言ってももデタッチャブルギミック(組み立て式)!!

 

このギミックをもとに換装型にして仕事でもプライベートでも内側を着せ替えて使えるような案も盛り込みましたメモぽかん妄想

 

もともと打ち合わせする際に見やすいように内側をとっかえひっかえしながらミーティングできたら良いかなと思いサンプル専用のギミックにするつもりだったけどもしかしたらこの案も本番で使うかも目ひらめき電球

 

まずは着せ替えできるように用意した内装パネルがこちらこれ↓

 

 

 

 

サンプルは僕の仕事道具用パネル2枚とVAPE用パネル1枚を用意しました雷

 

コレをセットする本体部分を開いたらこんな感じこれ↓

 

 

 

 

見やすいように開いちゃったけど何もセットせずにジッパー閉じると普通のボックス型のメディスンバッグとしても使えますグッド!キラキラ

 

写真じゃ見えにくいけどフタ部分は組むと簡易ポケットにもなるし脱着も可OK

 

ここにクラフト用の仕事道具パネルを2つセットすると・・・これ↓

 

 

 

 

こうなります音譜(b*゚Д゚)b

 

実際に使うときは腰からぶら下げるので開き具合はもっと極端にこうなりますこれ↓

 

 

 

 

下段のパネルは逆さになって落ちないような仕様グッド!キラキラ

 

移動時にはジッパーを閉じるとボックス型に早変わり雷

 

このままクラフト用のシザーケースとしても使えます音譜これ↓

 

 

 

 

本当は腰にぶら下げて使うけどジーンズに付けてる写真は前回アップしたんで見たい方はこちらを参考に(詳細はこちら右矢印http://ameblo.jp/chickys/entry-12282753853.html

 

使わない時や移動時にはフタを閉じれるのでこんな感じのフォルムになりますこれ↓

 

 

 

 

まだプロトタイプなので使わないかもしれない機能も色々と過剰に付いてるんでこっからもっとシュッとなれば良いなぁぽかん妄想

 

いちおうこんな感じでサンプルは組み上がりましたアップ

 

触れるサンプルを用意できたんでスナイパーさんとのミーティングが楽しみです音譜

 

 

さて、最後のいつものオマケ写真をカメラキラキラ

 

今回使わなかったけど僕のVAPE用のパネルをセットしたらこんな感じですこれ↓

 

 

 

 

上段はコレで下段はコイル巻いたりする道具をまとめたパネルでも作ろうかなと考えていますにこ~妄想

 

それはまた手の空いたときにでも音譜

 

 

ご質問やお問い合わせはお気軽にコメントやchickys★hotmail.co.jpまで手紙
(スパム対策のため、★を@に変えて送ってください)

 

LINEでのお問い合わせはコブラ・ザ・クラフトマンまで↓

ID:chickys-cobraで検索してねiphoneいちばん

 

facebookやってます↓
『コブラ ザ クラフトマン』で検索してねパソコン目

 

instagramやってます↓

cobra.the.craftman

ハッシュタグは#Chickys
 

ココで出品中↓

手仕事のギャラリー&マーケット『 iichi』(chickysで検索してね)

http://www.iichi.com/

 

ハンドメイドマーケット『minne』(Chicky'sで検索してね)

https://minne.com/chickys

 

では、また☆

(=゜ω゜)ノ