名古屋花蓮華オフ会 | まだまだ ひよっこ~乳がん日記

まだまだ ひよっこ~乳がん日記

50歳で乳がんに。
これまでのこと、これからのことをぼちぼちと。


6月28日は待ちに待った花蓮華オフ会の日。


まだうんとうんと寒い時期から

蓮華ちゃんが春になったらひかりちゃんに会いにいく、

ずっと熱望してたことを知ってて、

「春っていったいいつなんや~」

首を長くして待ってた私(笑)


実現に向けて蓮華ちゃんが動き出したのを

見逃すわけがない(笑)

「混ぜてくれ」オーラぷんぷんさせて

半ば無理矢理?

唯一、関西から参戦させてもらいました(笑)



誰よりも朝早くに家を出た私なのに・・・

ひかりちゃんと蓮華ちゃんの感動のご対面、

重役出勤ばりの最終到着で

見逃しちまったでよー(涙)


なんてこったいオリーブ。




もえちゃんが手配してくれたお店へみんなで歩いて移動。

お店の前でトロイさんが待ってらして、

またまたみんなで感動のハグの嵐。




0628-1


はじめましての方もたくさんいたけど、

その前からみんなとブログやLINEで繋がっていたので

あっという間に打ち解けて

本当に楽しい時間だった。

いっぱい笑っていっぱい泣いて。


ネコスキーさんの愛がいっぱい詰まったケーキを手に

みんなで記念撮影。




0628-2



みんなでトロイさん、蓮華ちゃん、aik0ちゃんを見送るときは涙、涙。

目から、額から首筋から流れる涙、涙。

え?涙じゃないのも混じってるって?


この日の名古屋駅は異常に暑くて、

ほぼ全員扇子やらうちわで扇ぐ扇ぐ。

涙は拭かなあかんわ、汗は拭かなあかんわで大忙し(笑)

ホトフラーは辛いでよ。


三人を見送った後、残ったメンバーでお茶に。




0628-3


えぇ、食べましたとも(笑)





在来線に乗るみんなとはここでお別れ。

わたしとひかりちゃんとシャボンちゃんと三人になって。


シャボンちゃんが切符を買いに行ってる間、

ひかりちゃんと二人で。

ひかりちゃんと会うのは三度めだけど、

ゆっくり話す機会がなくて。


「さあこちゃんとゆっくり話がしたかったの」

そうひかりちゃんが言ってくれて、本当に嬉しかった。



先に出発のシャボンちゃんを二人でお見送り。



0628-5


車内からシャボンちゃんが撮ってくれた写真。


結構な待ち時間があったのに、

私が列車に乗り込むまで ずっとずっと付き合ってくれたひかりちゃん。


オフ会中も終始、テンションMAX

サービス精神旺盛で

明るく元気にみんなを楽しませてくれたひかりちゃん。

みんなの輪の中心にいるのがとっても似合う。

きっと疲れっぷりは相当なもんやったと思う。

そんな気遣いや温かさに触れ、ハートがキュンキュンしたよ。






0628-4


みんなから頂いた豪華すぎるお土産の数々。



蓮華ちゃん、誘ってくれてありがとう。

みんなと繋がれて嬉しいよ。


トロイさん、わやちゃん、ちゃちゃさん、

yukipooちゃん、aik0ちゃん、シャボンちゃん、

もえちゃん、ようこちゃん、ひかりちゃん、



実は数日前から気がかりなことがあって

落ち込んでた私だったけど、

みんなにいっぱいいっぱい元気貰いました。


本当にありがとう!

また絶対集まろうね。






励みになります。

ポチっと応援クリックお願いします。



にほんブログ村