患側の痛みはいつまで続くの? | まだまだ ひよっこ~乳がん日記

まだまだ ひよっこ~乳がん日記

50歳で乳がんに。
これまでのこと、これからのことをぼちぼちと。


ここ最近気になってるのが患側の痛み。


温存手術で術後おおよそ一年半。

病巣部、メスを入れたところは

術後からずっと痛いまま。


いまだに乾電池でも入ってるんちゃうかーつうくらいカッチコチ。

常にジンジンしてるし、

患側を下にして横向きに寝るのは今でも辛い。


毎晩のお散歩の時も(←へへへ、頑張ってるの)

たまに走りたい衝動に駆られるけど、

走ったり、ピョンピョンとび跳ねるのは痛くてできない。


前にエコーの技師さんに

「いまだに硬くて痛いんです」って聞いたら

「体質にもよりますよ」

硬くなりやすい体質とかあるんだって。



私の病巣部は左胸、外側の下

最近気になってるのが患側の内側、上らへんと下らへん。


放射線治療の日記以来、

久しぶりに助手のPちゃんに登場してもらいましょう。








わかりづらいけど、緑のところがメスを入れたとこ。

赤い部分が最近ジンジン、ピキピキ痛んで気になってるところ。

ちょうど おっぱいのふくらみの境目あたり。


一日中鈍痛があって、ときたまジンジン、ピキピキっと強く痛む。

今も痛いわ。  やーね。


来月は一年半検診があるから、

まだ続くようなら主治医に相談してみよかなとは思ってるけど。



病巣部のメスを入れたところも

一体いつまで痛み続くのかなぁ。


カッチコチもいつになれば柔らかくなるの?




私のbambi*組のお友達も

手術からもうすぐ一年が経とうとしているんやけど、

いまだに続く痛みが気になってる様子。



みんなはどう? よかったら教えてね。









励みになります。

ポチっと応援クリックお願いします。



にほんブログ村