温泉に行ってきました | まだまだ ひよっこ~乳がん日記

まだまだ ひよっこ~乳がん日記

50歳で乳がんに。
これまでのこと、これからのことをぼちぼちと。

めっちゃ久しぶりの更新(笑)


今週、学生時代の友人6人で有馬温泉に行ってきました。

グループの中でもご近所チーム、

秋に白浜に一緒に行ったメンバーがほとんど。



梅田で待ち合わせしてまずはランチ。

これは写真撮るの完全に忘れてた・・・。


阪急高速バスにて有馬まで。




0529-7


バスの車中にて。

もえちゃんに教えてもらって購入した秘密兵器でパチリ(笑)



ぺちゃくちゃ喋りまくっていたのであっちゅう間に到着。

時間にして一時間足らず。




0529-1


ねね橋。 左手の奥には太閤橋。


メイン通りで帰りに買うお土産の物色をしてから

宿泊先の送迎バスにてすぐに旅館に。




0529-2


顔を見せられないのが残念なくらい みんな思いっきりの笑顔。



チェックインして部屋に案内される。



0529-8

(旅館の写真を拝借しました)



写真で見るより部屋は狭かった・・・(笑)

その代わり部屋の露天風呂は広々で、しかも金泉かけ流し♪




0529-5


荷物の整理して旅館の近所を散策。

とにかく何処に居てても喋りっぱなし。


暑いし早々部屋に戻って大浴場に。

こじんまりした旅館だからお風呂の数は多いけど、

広さはそうでもない。


疲れた体を温泉が癒してくれる(って、何も疲れることしてないっ!)

温泉には金泉と銀泉があって、

この金泉、体の芯までぽかぽかになるねん。

太閤秀吉が足繁く通っただけのことはあるわ。


お風呂から上がって体拭いてる友達のタオルがまっ茶色に!

「あんた、ちゃんと体洗ってないんちゃうの?」

「バッチィわぁ」


ボロかす言うてたけど、実は金泉の仕業でした(笑)

慌てて軽く流しに行く私。



そうこうするうちに夕食の時間。

部屋食なので、気兼ねなく騒げるのが嬉しい。





0529-3


0529-4


みんなビールやワイン飲んでええ調子。

私は、こう見えて(どう見えて?) アルコール一切飲めません。

昔からの友達はみんな知ってるけど、

新しくお友達になった人に

「私飲まれへんねん」 って言うと大概びっくりされる。

大酒飲みに見えるそう(爆)


うぅぅ、あんま嬉しくない・・・(笑)




食事中も食後も延々に喋り続ける私達。

部屋のクーラーが効き過ぎで冷えてきたので

露天風呂にレッツラゴ~♪


ちょっとだけよ。




0529-6


顔にシートパックしてるのでまるで佐清。

本当はもっともっと恐ろしいアップ写真があるけど、

さすがにここでは自粛(笑)


三年前の伊勢旅行で

浴衣着て夕日に向かって佇む 題して 「たそがれ佐清」

それ以来、佐清写真を撮るのがお気に入り(笑)




翌朝の朝食。





0530-1


朝食後にも露天風呂を堪能。

チェックアウト後は観光に。


朝が早いせいか人も少なくてええ感じ。

いろいろお土産物やさんで買い物したり、足湯を楽しんだり。




0530-2


この時は人影もまばらやったのに、

私達が入り出したら、あれよあれよと人が増えて。




0530-3


小さな子供さんや中国からの観光客やら。

斜め向かいに座ってたおじいさんが

私達がどういう関係かを聞いてきて同級生と答えたら

一番端っこに座ってたTちゃんに

「あんたが一番若く見えるな」って言ったもんだから有頂天(笑)

「やっぱり私って可愛いから」


言うのはタダや(笑)



日差しがドンドンきつくなってちょっとふらふらになってきた頃、

「ソフトクリーム」の看板発見!

もちのろん、食べましたわな。

友達はコレ。




0530-4


一口飲ませてもらったら、めっちゃシュワシュワ~~~。



0530-6


有馬名物炭酸煎餅。


炭酸煎餅には手焼きと機械焼きがあるって知ってた~?

こちらのお店では職人さんが一枚一枚丁寧に焼きあげてる。

職場や家にはこちらの炭酸煎餅と

旅館のお茶受けで出してもらって美味しかった金泉焼を購入。




0530-7




ずっと和食続きだったのでお昼ご飯はフレンチ。

事前に友達が調べてくれて予約をしておいてくれた。


お店の入り口に昔ながらの看板が。

思いっきりカタカナで店名が書いてあって、

一体何年前の看板やねん!ちゅうくらい古ぼけた雰囲気。


「ここ、ほんまにフレンチの店?」

「田舎の昔からある喫茶店みたいやねんけど・・・」

みんな、めっちゃ不安になってドッキドキ。


が、一歩店の中に入ったらちゃんとしたお店でした(笑)




0530-5


一枚目は食べてから写真撮るの思いだしたので、きちゃない図。




楽しかった旅もあっちゅう間、

バスの時間になってゆらり揺られて帰路へ。

私は爆睡しとったわ。




この二日間、喋って笑って食べまくり。

怖くて体重計ってないけど、

免疫力はUPしたはず。


あー、また行きたいな。






急激な暑さでホットフラッシュに悩まされ始めた私に

ポチっと応援クリックお願いします。




にほんブログ村