そうだ!スーパー銭湯に行こう♪ | まだまだ ひよっこ~乳がん日記

まだまだ ひよっこ~乳がん日記

50歳で乳がんに。
これまでのこと、これからのことをぼちぼちと。


今月の初めに申請してた医療費控除。

提出してた領収書の返却の通知が税務署から届いたので、

引き取りにいくついでに、

思い立って、おひとり様スーパー銭湯に。


実は数ヶ月ぐらい前からずっと気になってた後頭部の痛み。

右側は痛くも痒くもないけど、左側だけ。

たまにズキズキジンジン。


それが先週末くらいから痛みの強さと頻度が増して

たまに気分が悪くなることも。


暫く様子みて また病院に行こうとは思ってる。

昨日あたりから痛みも軽くなり この調子なら大丈夫そう。


疲れも溜まってるんかなとも思って、

ゆったりのんびり、

得意のスーパー銭湯に行ってリフレッシュ。


そこのスーパー銭湯、

通常は500円くらいだったかな。

それが今日、発券機券を見たら


300円!!!


え?何かの間違いちゃうよね?


でも、他に券ないし・・・


湯船に浸かってるときに、隣のおばさんが話しかけてきて

なんやかんや喋ってたら


明日までキャンペーン中で特別価格の300円なんだって~~~。


めっちゃラッキーや♪


やっぱ、日頃の行いがええんやな。



炭酸水のお風呂にじっくり浸かってたら

芯まで温まって疲れも吹っ飛ぶわ。




で、癒された後はコレ。





ソフト


え?バレてた?



銭湯の帰りは実家に寄ってお掃除。

週一ぐらいで通ってる。

父親とたわいのない話をするこの時間が大好き。


昔の人間なので、人が髪切ろうが何しようが、

な~んも気付かない人だけど、


「また太ったんちゃうんか?」


ガーン。


ええ、太りましたとも。


鈍感な父親でも気づくくらいだから、よっぽどだな。


しくしく。




土曜日からは京都に行ってきます♪

まだ、な~んも用意してない・・・(汗)

どうかお天気に恵まれますように。


たくさんのお友達に会えるの、めっちゃ楽しみです。




励みになります。

ポチっと応援クリックお願いします。



にほんブログ村