一年四ヶ月検診受診 | まだまだ ひよっこ~乳がん日記

まだまだ ひよっこ~乳がん日記

50歳で乳がんに。
これまでのこと、これからのことをぼちぼちと。


昨日は1年4ヶ月検診の診察日。

前週に受けた血液検査とエコーの結果を訊きに行ってきました。


予約は午後2時から。

ぎりぎりまで仕事して急いで病院へ。


いつもは待っても30分程度、早い時ならすぐに呼ばれるのに、

この日は待った、待ったの1時間半。


まー、ずっとツムツムしながら待ってたから

退屈ではなかったから ええんやけどさー(笑)


ようやく呼ばれて診察室へ。


入るなり、主治医が


「すいません」


ん? なんのこっちゃ?


2週間ほど前に診察日ではなかったけど、

bambi*本を読んでもらうために主治医を訪ねたのでした。

で、宜しかったら待合室に置いて欲しいとお願いしてあったの。


「待合に置くのが遅れてすいません」


どうにも忙しかったみたいで、

置くのが遅れてること、わざわざ謝ってくれて・・・。


おーーー!


つうことは置いてもらえるんや~~♪


やったぜ!




なかなか気難しい先生でコミュニケーションとるのが

大変な時期もあったけど

(この私が委縮してしまうのよ 笑)

最近は随分と柔和になって話しやすくなった主治医。


置いてもらえるのが嬉しくって

読んで下さったかどうかとか、本の感想とか

いろいろ訊きたいことあったのに、


「また、いつでも よろしくお願いします」


それだけ言って、後は全部飛んでしもた(笑)





で、肝心の検査の結果。


乳がんがわかった時からずっと基準値を上回ってるCA153

こいつは変わらず 今回も基準値超え。


緩やかであっても上昇を続けてるわけではないので

私自身はあんまり気にはしていない。


骨密度を示す1CPTの数値も異常なし。

だって、私の骨は成人男子と変わらんピッチピチなんだもーん。


CA153と同じく毎回基準値を上回ってるのがコレストロール値。

マジ、ヤバいっす。


なんてこったいオリーブ状態。


ダイエット、ダイエットと騒ぎながら

毎日おやつ食っとるんやから 自業自得か。


今回のエコーに映ってた黒い影の正体は

水が溜まってるせいなんだって。


まあ、気にすることはないでしょう、とのこと。



私のがんは顔つきの悪い進行の早いタイプなので、

CA153の数値の様子を見ながら

半年後くらいにPETかCTを撮ることになるかもしれへんけど、

まあ、無事に今回もクリアということで、


やったぜ、ベィビー♪






今日は用事で出かけたついでに





チョコミント



旨すぎる。




こんだけ食ってりゃあ、

お散歩しようが TRFのダンスしようが

痩せもしなけりゃ、コレストロール値も下がらんわな。






励みになります。

応援クリックよろしくお願いします。



にほんブログ村