子供たちを病院へ! | 抜け道の人生

抜け道の人生

進行性の難病 網膜色素変性症を抱えて
日常生活や就労面などを綴って、
この病気の大変さなどを知ってもらえたら
と思い書いてます。(ただ愚痴りたいだけ?)

それと共に障害を抱えて父親になった苦悩
育児としつけの日常など発信していこうと思っています。

1日が忙しく過ぎ去った日でした。


朝寝ている所に嫁さんがやってきて

「長女が喉が痛い!っていってるから病院に連れてって」

と言っていた。


寝ている私には

「%@““%/%喉痛い+-@/“:病院に#%~[(@-」

にしか聞こえなかったが要点だけは分かった!


喉痛い!病院連れてけ!


その1時間後に目が覚める。

子供たちは学校に行ったようで家には誰もいなかった。


きっと熱はなく、喉が痛いだけなんだろうな!と思いA型作業所に向かう



というのも今週の日額日には同じように次女が痛いと言って、翌日の月曜日の朝も痛みがあるようで学校を休み病院に連れて行ったのでした。


そして次女が帰宅し、その後に長女が帰宅。


子供たちが揃った所で病院へ連れていき、帰りにスーパーで買い物をして帰宅しました。


どちらも「喉がちょっと赤いね!」

と言われ他だけで、薬を処方してもらった。


それから夜ご飯を作って、、、


とバタバタの1日でした。



ところで、+メッセージ から連絡してきた女性とは昨夜、長時間に渡りLINEのメッセージをやり合った。


決して電話ではなくメッセージだ!


電話なら簡単に話を出来るのだが

お互いに「後ろめたさ」があるのか?言葉では話しづらい事でも、文字なら話しやすいからなのか?

はっきりした理由は分からないが、お互いにLINEのメッセージをしあっていたのです。


内容は主にお互いの家庭の事!


お互い苦労はあるけど、頑張っていきましょう!といった流れで、またLINEするね!といって終わったのでした。


今日はどちらからもLINEはしていない。


私は忙しかったし、、、

やはり明日は祝日だったので、お互い気が引けるのかな?


なんて思いながら、ここ数日は

彼女の望みは何なのか?

ただ単に私の存在を思い出して約20年振りに連絡しただけなのか?

って事を考えている。


何気にアラフィフなのだがワクワク、、、

ウズウズしたような気持ちを楽しんでいる自分がいます。


ちなみに当時は彼女から

私の事が、どストレートにタイプだと聞かされていた経緯もあって仲良くなったのでした。


そんな話も先日、持ち上がり

私は謙遜、彼女は当時の思いをしていた事もあり、

彼女は今!


私に

女性として接してもらいたいのか?

主婦と主夫で家庭の話をしたいのか?

ただ単に昔話をしたいのか?

これらの意図が今現在、私には曖昧であり


興味深く、どうしても知りたい真相だ!!



彼女も同世代でアラフィフ


子育ても少しは一段落した時期にあり


もしかすると、自分の為に時間を使いたくなったのかな?

なんて考えると、私に出来ることがあれば

その時間を人生のちょっとした

「思い出」「有意義な時間」の助けになれれば、、、


なんて考えてしまう



私の悪い癖だ!!

私のことを男として

異性として接してくれる女性がいると


私はただの雄となってしまうのだ、、、


そして、身体を重ね


相手の女性は

「あれっ!?こんなのを私は求めてたのか?」

と自問自答し、違うと気づき離れていく、、、



私はこれまでの人生で経験してきて気づいたのだ!


私では「あなたの心のスキマ」は、気持ち程度しか埋めれませんよ。


動物的な考え方でいうと

「子孫を残したい」と思える男ではないって事!!


その事に、気づいて自分の時間を大切に思えるようになってくれさえすれば

私は人生にとって有意義な時間を過ごせた!と思い、この先の人生を気持ちよく生きていける!