溶連菌に侵された、我が家 | 抜け道の人生

抜け道の人生

進行性の難病 網膜色素変性症を抱えて
日常生活や就労面などを綴って、
この病気の大変さなどを知ってもらえたら
と思い書いてます。(ただ愚痴りたいだけ?)

それと共に障害を抱えて父親になった苦悩
育児としつけの日常など発信していこうと思っています。

さてさて表題の件ですが


月曜日に長女が突然、39度の高熱


時間は夜になりたての頃

長女の体調は、ちょっと喉が痛い位と言っていた


病院の受付は終わっているので翌日(火曜日)に病院を受診し、検査の結果


溶連菌が陽性


依然として長女の体調は、さほど悪くはないが

熱だけは下がらず38〜39度台


抗生剤を処方してもらい帰宅



ちなみに長女は嫁さんと次女の3人で寝ているので月曜日の時点で

私が1人で使っている寝室に布団を準備して部屋に引き込ませた


私は嫁さんと次女の3人で寝ることにした。


そして昨日(木曜日)


長女は熱も下がり体調は問題なし

学校への登校も開始

(こちらの地域は薬を飲んで24時間以上経て熱がなければ登校可能)


嫁さんが水曜日から喉が痛いと言い、熱は37度前半


嫁さん受診

溶連菌が確定


木曜日の夜に次女が、ちょっとだけ喉が痛い気がすると言い出したので、熱は平熱なのだが

状況が状況なので本日、病院に行ってきました。


私も昨夜、喉が痛い気がしていたので次女のついでに私も受診


結果は次女、陽性!

私は、、、


陰性



えっ!?

私だけ陰性?


この状況下で

私だけは溶連菌に侵されていなとは!!



という事で我が家で私だけは溶連菌から免れなければならないので早速、長女と私の布団を元に戻しました。



この状況(自分1人だけ陰性)なら

私は1人で部屋にこもった方が安全とは思ったのですが、、、


今さら

隔離したってね、、、


病院の先生も

「陽性反応はないけど、まだ反応が出てないだけかも知れないけど、、、

と言っていたので、


私はすかさず

「念の為に抗生剤を処方して頂けるなら助かるのですが」

とお願いし、処方してもらいました。



溶連菌に感染している3人と数日間

一緒に生活してきたのだから


抗生剤を飲んで、真っ向勝負です!!



しかし、、、

溶連菌を家に入れたのは誰なんだ??


長女が熱を出して発覚したのだが


先週、喉の痛みで次女が学校を休み病院を受診して、今週の月曜日に長女が喉の痛みで病院を受診していて、嫁さんは週末から風邪をひいており


先週から、うちは風邪症状が蔓延していたのだ!


犯人はいったい誰だ!?



あっ!

私ごとではありますが

ipadの代10世代(64GB)を購入致しました。