木曽川リバーSUP(Pre Love River SUP Day) 2017.10.21 | TM's リバーカヤック・SUP ログ

TM's リバーカヤック・SUP ログ

川のカヤック、SUPの記録
【免責事項】川でのパドリングは、自然・人工の危険があり、命に関わる可能性があります。内容は経験と技術により実現されるもので、これを参考にするのは適切ではありません。内容は個人的なもので、勤務先や所属団体に関わりありません。

「Love River SUP Day」プレイベントとしてダウンリバー。大味になる寸前のビッグウォーター感がある水量で、それぞれのホームではあまり味わえないビッグリバーを堪能。 今渡1.70m
S_dscf4812


台風の接近により翌日曜日開催さ予定だった「Love River SUP Day」の開催が危ぶまれる中、前日入りの参加者だけでもと、木曽川に集まり、プレイベントとしてダウンリバーした。
S_22549579_1148238875320182_3459040

コースはいつも通り化石林公園から桃太郎公園。連日の雨で増水傾向だが、ダムと下流の犬山にある堰堤の水量調整により、このときはやや多目という程度まで抑えられている。
S_dscf4817

最初の松ヶ瀬でもフィンヒットの心配はない。全ての瀬でコースは広く、水深は十分で思い切って落水覚悟のチャレンジルートを攻められる。
S_dscf4826

S_dscf4831

S_dscf4840

特に藤ヶ瀬後半の高い連続波は、漕ぎ上がりでリピートして、一番波の高いルート取りを競いあった。
S_22789864_1452599111473611_7337980

ちょっとしたサーフウェーブは無いこともなかっが、メインの観音、鷺の巣、藤ヶ瀬0.5番のプレイウェーブは、水量が多すぎてスポットならず。
S_dscf4873

S_22766546_1452598044807051_1286978

可児合の瀬からの汚水の影響はこの日は少なく、微かな匂いがするのみ。
S_dscf4849

S_dscf4881

S_22728926_1148238838653519_5357040

それぞれがホームゲレンデで培ってきたスタイルで、その違いが互いに良い刺激でエキサイティングなセッションとなった。
S_22730433_1148238908653512_4294045

【当日のデータ】
プットイン:化石林公園
テイクアウト:桃太郎港
水量:今渡1.70m
距離:約11.7m
ボート:SUP(STARBOARD INFLATABE RIVER 8.6)
グレード:3級
所要:3時間