簡易更新(武部沙織生誕祭2024) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。


ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昔はよく井戸を掘ったもんじゃよ。





さて、本日は本当は何の日かといいますと…



ガールズ&パンツァーに登場する、あんこうチームの通信手にしてみんなのお母さんでもある武部沙織ちゃんの誕生日です。

おめでとうございま〜す!





武部沙織(以下、沙)「へ〜い、彼氏たち〜」


沙「私と美味しいものを食べに行かな〜い?」



沙「って、ついにこの日がきたんだね」

沙「思い返せば、誕生日のたびに好きなドーナツを麻子に食べられたり…」
沙「華に食べられたりしてたけど、ついに私がドーナツを食べられる日がきたのよ〜」



沙「じゃーん!これだね…って、え…?」

沙「ミスドじゃないの?」

沙「ま、まぁ…これも美味しいからいいんだけどね」



沙「え、まだあるの?」

沙「も〜、それを早く言ってよ〜」



沙「あ、これなんだね」

沙「…って、『へこきまんじゅう』〜?」

沙「あぁ、生地がさつまいもでできているから?」

沙「面白〜い」

沙「でも、大洗にこんなお菓子あったっけ…?」



沙「て、これ三重県の名物じゃない!」



沙「まぁいいけど…」

沙「ふたつ買ってきてくれたんだね」



沙「こっちはプレーン味かな」

沙「生地がさつまいもで、ほくほくして甘くて美味しいよ」



沙「こっちはリンゴ入りの『へこき姫』だね」

沙「リンゴだけじゃなくてカスタードクリームも入ってる?」

沙「気のせいかもだけど、さつまいもとは違う甘みがあって美味しいね〜」




沙「なんだかんだで美味しかったかも」

沙「角谷先輩に教えてあげたら喜ぶかな〜?」



沙「え、まだあるの?」



沙「わっ、これって…味噌おでん?」

沙「いやでも、色が濃すぎない?」

沙「『名古屋おでん』っていうの?」

沙「あ、でも濃いけどしょっぱくなくて美味しい〜」

沙「味も染みてて、ご飯にも合いそう〜」

沙「こういうのを作ったら男の子は喜んでくれるのかな?」




沙「ていうか、これってイオン北海道でやってる東海フェアで買ってきたものだよね?」



沙「せめて大洗の名物を買ってきてよ〜」




沙「なんか私の誕生日と関係ないものを食べさせられた気がするけど…美味しかったからまぁいいかな」

沙「来年はちゃんとしたドーナッツを用意してよね」

沙「それじゃ、またね〜」