超絶簡易更新(吾妻京生誕祭2024) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。


もらってうれしかった暑中見舞いは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


え、暑中見舞いってハガキだけでなく物販の授受もあるの?





さて、本日は本当はなんの日かといいますと…



アリス・ギア・アイギスに登場する…




わりと最近実装されたばかりの…




吾妻京ちゃんのお誕生日で〜す。

おめでとうございます!

妹大好きみたいですね。




さて、この娘は…


吾妻楓ちゃんのお姉ちゃんです。



ただ、楓ちゃん目線の話だと、長らく消息不明だったそうです。



が、実はこれまでもその存在が示唆されていたようで…




赤坂エリアの防衛権を巡ってノーブルヒルズホールディングスと争っていたときに、成子坂製作所がAEGiSの一部の不正のために不利になったことがあり…



そのときに…



姿を見せないまま助っ人としてやって来てくれたのです。


警察でいうところの、公安みたいな部署なのかしら?




そして、その部署の同僚には「東京最強アクトレス」の鳳架純さんや同時期に実装されたアンジェリカ・グラズノワさんとがおり、仲はよいようです。



が…


忙しい部署なので、なかなか3人揃っての休みが取れないようで、たまに3人揃ってのオフになるとテンションも上がります。



さてさて、どこに行こうかなぁ〜?


とりあえず食事ということで…


京ちゃんは和食を提案。



しかし、2人はそれに難を示し…。


「和食もダメじゃない」と言いつつ…


架純さんはハンバーガー



アンジーはボルシチと完全に食べたいものが分かれてる。


ので…


別行動で食事をすることに!


その後も…


セレクトショップに行きたい京ちゃん



ジーンズを買いたい架純さん



アクセサリーを買う気のアンジー



何かというと別行動。

キミたち、ちょっと我が強すぎない?


食事と買い物も無事に?終わり、遊びに行くことになっても…


ゲーセンに行きたい架純さんに雀荘に行きたいアンジー。



ラウ◯ドワン的な?



そんなこんなで…


実に充実した休日を過ごすことができました。

…って、いやいやいや。

キミたちほぼほぼ別行動してましたよね?

3人集まった意味ないですよね?



てことで、最後は…


ファミレスで乾杯!



ここなら、みんなの欲しいものがきっとある!

てか、服装も統一感のないメンバーですな。

なんのグループかわからんで。




なお…


修道院に潜伏調査してた?みたいで、こんな衣装も持ってます。



もちろん、AEGiS職員の制服も。


早くメインストーリーを進めねばなりませんな。